今日から梅雨入りなのか

大雨が降ってきました☔️

今日は大町に来ています🚛

12時過ぎに時間が空き、

次の目的地へ移動中、

海ノ口と言う地域を走っていたら

ラーメンの看板を発見🍜

今回はコチラに初訪問です↓↓

長野県大町市平海の口12205にある

 

ぐーちょきぱ

 

 

店内に入ると少し

独特の臭いがします(^^;)

 

 

店内はテーブルと座敷があります💺

 

 

 

先客、後客0です👫

中々ご年配な店主のワンオペです👨‍🍳

適当に座りメニューを拝見📖

 

 

単品〜定食、洋食もあります🍽

 

 

今回は唐揚げ定食、

ラーメンはデフォルトのとんこつ、

硬めで注文❗️

注文はiPadで入力ww

そこはハイテクやた😂

ココから暫く待ちます・・・

客は自分1人ですww

なかなか時間かかってますww

あまりにも時間がかかってるので、

作ってくれているのか不安になり

覗いて見るとスローペースでした😂

待つこと15分程度・・・着丼

 

 

 

スープは香り、味共にやや獣臭がある

独特の風味、癖のとんこつスープです‼️

 

 

麺は中細縮れ麺❗️

硬めで注文したけど、

硬めじゃなく普通な感じ💦

それもそのはず

覗いた時に唐揚げなど

盛り付けてる時、

出来上がったラーメンは

横で放置されてた🤣

 

 

唐揚げは小振りですが、

サクッととジューシーです^ ^

濃いめのタレに漬け込まれた味付けで

ご飯との相性は良いですね😋

 

 

癖のあるスープなので、

卓上アイテムのコショー、

結構入れたけど中々濃いスープで、

コショー多めに入れても動じないw

 

先客がいたら提供までに30分以上は

かかりそうなので、

時間に余裕を持って

訪問した方がいいかな😂

昼時なら客が来そうなもんですが、

客がいない理由がわかるような(; )

再訪は控えたいと思います笑

 

 

お会計の際もiPad

ぎこちない手付きで操作してましたww

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★☆☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★☆☆☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 1130分〜15時 17時〜21

 

定休日  水曜日

 

電話番号 ‭0261-23-1466‬

 

駐車場は店舗前に砂利の駐車場で

9台くらいは停めれるかな🚙

空いてれば4トン標準〜72

くらいなら12台は大丈夫そう👌

 

所在地