先日は松本駅前にある

12店舗の屋台が軒を連ねる

 

つなぐ横丁へ🍻

 

 

ココもまたFBのグルメンさんに

教えて頂き来てみました😋

コロナで62日に再開した様です🌆

 

 

 

 

色んな店舗があり、

どこで呑もうか悩む所です😂

最近たこ焼きを食べてなかったので、

大好物のたこ焼きとビールにしたぜぃ😎

って、ことで乾杯🍻ww

 

 

久しぶりのビールと

たこ焼きは最高やな🐙

次はやっぱり美味だれ焼き鳥❗️

 

 

コレは外せない🤩

たこ焼き店のお隣にあり横移動ですww

 

 

2度漬け禁止の美味だれをつけたら絶品‼️

 

 

美味だれ焼き鳥ほんま旨し😋

適当に頂いて良い感じになった所で、

〆のラーメンは先日駅前を散策していて、

まさかのラーメン屋を発見😱

松本あるん⁉️偶然名前が同じなだけ⁉️

松本でこのラーメンが食べれるのかと

気になっていたコチラに初訪問です↓↓

長野県松本市中央1-2-11

いろはビル 1Fにある

 

ラーメン

 

 

京都発祥で関西圏には

多数展開してはいるけど、

松本にもあったのか⁉️

っと気になり入店🏠

 

 

 

先客は2👫

中国語が飛び交ってます(^^;)

 

 

スタッフは中国人女性のワンオペ👩‍🍳

3人で中国語で会話して楽しんでる

完全なアウェイ状態の中、

カウンターに着席💺

 

 

メニューを拝見📖

意外にも多彩なメニュー勢です❗️

 

 

 

もちろん注文は

藤ラーメンとライスです🍚

待つこと数分着丼

 

 

っえ⁉️まさかの⁉️一緒やん😆

もやし山盛りの様子は

まさに藤ラーメン🍜

 

 

ただ、スープの色がやや濃いめで、

唐辛子の量が多い

 

 

スープも濃いめで

醤油の甘さが感じるけど、

唐辛子が多めで

ややピリ辛な感じです🤔

コレはこれで美味いけど、

関西で食べる藤ラーメンとは

ちょっと違う気がするな(^^;)

 

 

具材は山盛りのもやし、

チャーシュー、ネギです🌋

見た目、作りは

めっちゃ似てるんやけどな〜😓

チャーシュー、弾力ある歯応えで旨し❗️

 

 

中細のやや波のある麺は、

コシがありツルっとしてて、

濃いめのスープが絡み美味い😋

具材、麺と共にライスが進みます)^o^(

 

 

卓上のコショーを

入れても合いますね🤓

帰り際に女性スタッフに

聞いてみましたが、

関西の藤ラーメンと

関係があるかと聞いたら、

関係ないと思う⁉️とのこと

ちょっと唐辛子が

多い点に付いて聞いてみても、

多めで作る様に指導されてる様です❗️

また35年くらい前から

この地でやっているとのこと❗️

藤ラーメンも色々違いはあるけど、

やはりこの店舗は関係ないのかな🤔

スタッフが知らないだけなのか

偶然同じ名前なのか謎ですがw

真相はまた、いつか再訪した時にでも^ ^

 

つなぐ横丁も美味いし

楽しすぎたし良い夜になりました😋

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 17時〜翌3

 

定休日  月曜日

 

電話番号 ‭0263-36-8376‬

 

駐車場はなし(近隣コインPあり)

 

所在地