連日倉吉市!

先日、毎年立ち寄る香味徳倉吉市店さんに行った!

今日は東伯郡で赤碕の方まで来た🚗

赤碕と言えば香味徳の本店がある!

ここまで来たら行かない訳にはいかない😎

っということで今回はこちらに初訪問↓↓

鳥取県東伯郡琴浦町赤碕1979

 

 

御食事処

香味徳

赤碕店(鳥取本店)

 

 

 

 

香味徳3兄弟の中でも長男さんご夫婦が営む!

東京に出店し、一躍有名にされたのが、

赤碕店の長男さんの息子さん!

由良が次男さん(今は息子さんに変わった?とか)

そして倉吉が三男さんご夫婦が営む🧑‍🍳

 

さて、こちらは初訪問ですが

御食事処となっている!

店内入ったら正面に構えるは

メニューサンプルのディスプレイ🍜

 

 

オムライス、カレー、焼きそば、うどん等並んでる🍛

店内は広々としていて、

カウンターはスナックのカウンターみたい🥃

 

 

 

 

 

テーブル、座敷とキャパが広い🪑

テーブル席に案内され着席🪑

メニューを見てみよう📖

 

 

御食事処というだけあってメニューは豊富!

ラーメンの種類も味噌、豚骨もある!

 

 

 

定食などもありとにかく

多岐にわたる豊富なラインナップ!

ラーメン屋というよりは

ほんまそのまま御食事処やった!

本店さんにら来たからにはお目当ては

牛骨ラーメン定食を注文🐮🍜

待つこと5分程度…着丼

 

 

なにやら豪華に見える!

まずはスープから…

 

 

こちらは透き通ったクリアな黄金スープ✨

倉吉より油はちょっと多めやけど、

あっさりしてるかな!

優しい牛骨スープで食べやすい!

 

 

具材はチャーシュー、もやし、ねぎ、ゆで卵!

 

 

チャーシューはやや肉厚でジューシー🥩

 

ゆで卵の切り身ともやしが良い感じ!

 

 

麺は中細縮れ麺🍜

デフォルトでやや硬めな印象!

腰が強くもっちりとして縮れた麺にスープが絡む!

 

 

卓上アイテムのコショーを投入🧂

コショーの風味と牛骨スープは良く合うね!

 

 

コロッケは小さな一口サイズ!

揚げたてサクッとホクホクで美味しいよ😋

ご飯のお供にもなりました🍚

 

やっとここに来れた感もあり感無量!

美味しかったです♪

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆ 3.5

 

営業時間 11時〜15時(LO14時30)

     17時〜20時(LO19時30)

定休日  日曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)

 

 

電話番号 0858-55-0003

 

 

駐車場約30台くらい、

トラックは空いてれば3トン標準くらいまで

 

所在地