ご訪問、ご覧頂き有難う御座います♪

 

久しぶりのブログ更新🆙

というのも3月14日に大腸ポリープを4箇所切除した為、

1週間以上も断食と栄養ゼリーのみの生活を

余儀なくしていたので…

やっと普通の食生活に戻ったのである😆

その間に広島県を経て山口県岩国市までやって来た笑

昨夜の晩御飯は同僚と岩国駅前を散策し居酒屋へ🏮

そのお店で〆が売り切れ続出やったし、

他へ行こうとなり見つけた

今回はこちらに初訪問↓↓

山口県岩国市麻里布町2丁目4−24

小林興行セントラルビル 1F

 

宮崎辛麺

辛麺華火

 

 

入り口にあるパネルから辛さをアピールしてる🔥

 

 

店内はカウンター、テーブル席の構成🪑

 

 

 

まずは券売機から🎫

 

 

メニューも一応確認📖

 

 

 

メニュー見てるだけで辛そうや🤣

まだまだあまり刺激の強いものは

食べないようにとドクターストップがあるので

とりあえず中辛にしといた笑

情けなやー(ーー;)

同僚は煉獄なら中辛の辛さ20倍を選択!

大腸に問題がなければ同じのに

チャレンジしたいところやったけど😅

っで、やっぱり辛麺にはライスを‼️

っと、思ったらまさかの売り切れー😱

マジかー…残念😭しかたない…

 

 

さて先客0の店内、おしぼりはセルフ!

 

 

 

適当に座り食券を渡した際

3種類の麺から選べる!

 

 

 

こんにゃく麺or中華麺細麺or中華麺ちぢれ麺!

辛麺にはこんにゃく麺!っということで、

中辛の自分はこんにゃく麺!

同僚は中華麺細麺を選択!

待つこと4分程度…着丼

 

 

溶き卵が美味そう〜🤤

っと、同僚のが到着してみると

えらいこっちゃ🤣

 

 

見比べたらまるで別物ww

煉獄はもはやスープが無い笑

 

 

ドロっとした辛さの塊になってる笑

一口もらったけど、めちゃくちゃ辛い🥵

中本の北極に匹敵するくらいやな😇

愛媛で行った辛麺桝本の20倍とは

比較にならない辛さやわ🌶️🔥

っで、自分の中辛は安全にピリ辛😂

 

 

醤油ベースのスープにピリ辛さがちょうどいい!

でも、絶食からの辛麺、

大腸やった自分にとってはこれでも辛いと感じる😅

だんだん辛いのが食べれなくなって来たなー😓

どうしたもんか笑

 

具材は溶き卵とニラ!

ふんわり溶き卵の優しさが沁みる🍳

ニラの風味のアクセントもGoo👍

 

 

麺はこんにゃく麺!

ツルシコの弾力のある腰の強さが特徴的!

辛麺にはやっぱりこんにゃく麺が絶妙!

めっちゃ美味いしヘルシー😋

いやー辛麺美味かった🍜

ほんまはガッツリ煉獄いきたかったけど、

まだまだラーメン控えなあかん食生活が続くけど

ぼちぼち更新していきたいと思います!

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆  3.7

 

営業時間 

平日   11時〜14時

     17時〜23時

日曜日  11時〜14時

     17時〜21時

定休日  無休(不定休)

 

 

電話番号 0827-28-4235

 

駐車場無し、近隣コインP有(提携無し)

 

所在地