長野県最後の晩餐🍽

今日の晩御飯は

仕事帰りに見つけたコチラ↓↓

長野県安曇野市穂高2495にある

 

龍門穂高

 

 

店内第一扉を入った所からは

自家製麺所がオープンに見えます!!

 

 

 

 

晩御飯時なのか、

はたまた人気店なのか、

先客は8割、後客も来ます👨‍👩‍👧‍👧

 

 

 

言い方は失礼ですが、

長閑な町でこれだけの客入りは

さぞかし美味しいのだろうと

期待が膨らみます😋

店内はカウンター、座敷、

テーブルがあります💺

カウンターに座りメニューを確認📙

 

 

 

ラーメンのみならず、カレー、親子丼など、

多彩なメニュー勢です‼️

最近チャーハンを食べてなかったので、

チャーハンセットにしました🍜

この客入りでも提供が早い❗️

待つこと数分…着丼

 

 

スープは鶏出汁の効いた

あっさりしたスープ❗️

 

 

出汁と醤油のバランスが良く、

醤油の甘さもあり、

後追いしてくる様な出汁感があり、

あっさりでいながらも深くて旨し‼️

 

 

具材はチャーシュー、ネギ、

海苔、メンマ、ナルト🍥

 

 

チャーシューは肉肉しく

ジューシーで美味い😋

 

 

麺は自家製の細め縮れ麺ですが、

この麺がめちゃくちゃ美味い🤩

コシが強くモチっとした食感に

スープとの相性は抜群で思わず

「うま」って心の声が漏れました😂

麺が主役と言っても過言ではない‼️

 

 

チャーハンはパラパラ系で薄味かな🧐

個人的にはもう少し濃い目の味付けが

良いかなと感じました🙄

 

 

卓上アイテムもありますが、

ラーメンはそのままで美味いので、

そのまま全部頂きました)^o^(

サラダには餃子の皮を

揚げた物が入っていて、

カリッとサクッとした食感が

クルトンの様な役割をしてて

美味しいですね🥗

 

あっという間に完食です😋

あっさりしてるけど、

麺もそれに合うスープも、

バランスが取れてて

めっちゃ美味しかったです♬

 

 

帰り際レジ横には今日だけ無料‼️

餃子の皮を揚げた物が

ご自由にお持ちください❗️

っと、置いてありました♪

普段は2袋で100円だそうです^_^

 

また、いつか再訪したいと思います^o^

ご馳走さまでした🙏

 

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時30分〜14時50分

     17時30分〜20時50分

 

 

定休日  水曜日

 

電話番号 0263-82-3903

 

駐車場は敷地内広めにあります

 

所在地