今日は長野県中野市!

信州中野インター降りてすぐのところにある

今回はこちらに初訪問↓↓

長野県中野市草間1554

 

そうげんラーメン

 

 

店内はカウンター、テーブル、座敷がある💺

 

 

 

綺麗な店内ですね

カウンターに案内され着席🪑

メニューを見ていこー📖

 

 

 

地鶏オンリーの鶏白湯がデフォルト!

あっさり淡麗系と

地鶏、魚介を合わせたダブルスープもある!

 

 

他にはとうふラーメン、つけ焼きそばなるものも!

ごはん物はとびっこご飯、チャーシュー丼がある!

 

 

チャーシュー丼は本日終了で残念😢

不動の1番人気とある地鶏白湯の

鶏チャーシュー限定35杯とあり、

まだ有るとのことで鶏チャーシュー仕様に!

 

 

麺が白龍ストレートor黒龍ストレートから選べ、

どちらが良いか聞いてみると

鶏白湯には白龍ストレートがより合う

とのことで白龍ストレートでオーダー!

 

待っている間、女性スタッフさんのハキハキした

オーダー等の対応が気持ちいいくらい素晴らしい!

っが、店主はオーダーを聞いても、

お客様が来ても見るだけでとにかく無言で、

一言も発しない!

っというのが垣間見えた!

待つこと5分程度着丼

 

 

まずはスープから

 

 

地鶏の濃厚な旨味とコクがあり

クリーミーで優しい口当たり!

濃厚さがあらながらも口の中で溶けるような

甘さと鶏出汁の余韻が広がる!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、青菜🥬

 

 

限定35杯という鶏チャーシューは

肉厚で角煮の様な存在感!

鶏皮が香ばしく香り、

肉身の部分は噛む毎に

ジューシーな肉の旨味が滲み出る!

 

青菜の味とシャキシャキ感が清涼感を与える!

 

 

長野県産小麦、華天龍100%使用の多加水麺!

ツルっと滑らかな舌触り!

程よい腰と香りが特徴的で、

マイルドなスープと相性ピッタリ!

 

 

卓上アイテムのブラックペッパーを投入🧂

クリーミーさを残しつつも

ブラックペッパーの風味と辛さが絶妙に合う!

スープをさらに引き立て、

ブラックペッパーが良いアクセントになる!

気付けばあっという間に完食完飲してた笑

いやー口当たりが優しく

スーッと飲みやすいスープで

めっちゃ美味しかった😋

 

 

お会計を済ませレシートをもらうと、

隣にあるジェラート屋さんで

フレーバー1つ貰えるとのことですが、

甘い物はあまり食べないので

スルーさせて頂きました!!

好きな人には嬉しいサービスですね🍨

 

 

また再訪したいと思います!

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆  3.8

 

営業時間 

平日   11時〜14

土日祝  11時〜15(LO1430)

夜の部共通1730分〜2030(LO20)

                   (夏期18時〜)

 

水曜日昼のみ営業でつけ焼きそばの日

(ラーメンはありません)

 

 

定休日  火曜、水曜夜

 

電話番号 0269-23-3867

 

 

 

 

駐車場は高速側の砂利と合わせて約30

トラックは3トン標準、4トンショートまで

 

所在地