ドラえもん、おばけのQ太郎などの名作を

世に送り出してきた

藤子・F・不二雄氏の出身地なので

駅前の広場にはドラえもんと仲間たちが

「ドラえもんの散歩道」と題して

迎えてくれます🐱

 

 

せっかくやから今回も

ドラえもんの散歩道をくぐり抜けて行くw

 

 

その先にあるこちらに再訪↓↓

高岡マンテンホテルの1

富山県高岡市末広町1-8

ウイング・ウイング高岡1F

 

らぁめん次元

 

 

到着すると先着4組待ちで、

5組目に並ぶことになった👫

 

 

土日はやっぱり並ぶよね〜(^)

やけど、今日は次元に行くと決めていた!

その口になってるし、収まらんから並ぶ😂

 

 

外の看板メニューを見ながら待ちます📖

まぁ、オーダーは決まってるんやけど笑

待つこと20分程でようやく入店🏠

 

 

店内はカウンターと座敷が並ぶ💺

富山がロケ地になっている

アオハライド出演者のサインや、

芸能人のサインが多数!

 

 

カウンターに案内され着席💺

メニューは見るまでもなく決まっているが

一応確認していこう📖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずのメニュー勢!

このご時世で値上がりもしていない!

前回は魚介黒醤油と

ご当地グルメセットにした!

今回はデフォルトの

富山名物ブラックラーメンの

黒醤油ラーメンと!これまた

ご当地グルメセットに、ごはん小を追加🤭

前回とほぼ変わんね〜😂

ラーメンが魚介じゃないだけやん笑

っていう違いはさて置き、

待つこと5分程度着丼!

 

 

ファーストタッチは焦がし醤油の香ばしさに、

ややこってりとしたラードが冴える!

 

 

スープは鶏、豚のコクが強めで

ややこってりしたスープ!

ブラックペッパーのアクセントが

さらに濃厚な黒醤油スープを引き立てる!

口当たりスッキリからの濃い味が

口の中で広がりこってりながら、

醤油の甘さとキレぐありスッキリとした後味!

塩分は控えめとあるが、

通常の醤油スープからすると、

やはり塩分は高めと感じる!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ねぎ!

 

 

豚バラチャーシューはやや厚めで、

ホロトロで柔らかく、

肉の味がしっかりと感じる

ジューシーな仕上がり🍖

ネギのシャキシャキ感と、

ネギのやや苦味ある風味が

スープに良いアクセントとなる!

 

 

麺は中細ちぢれ麺で、

ツルシコの滑らかな麺!

コシと弾力でもっちりした食感!

濃いめスープに負けない主張で

ちぢれた麺にスープが絡み美味し‼️

 

ライスとの相性は抜群で、

ラーメンがおかずになり得る😎

 

 

もう一つの富山名物🍙

 

 

とろろ昆布おにぎりは

ふりかけのゆかりを混ぜ合わせた

ご飯に富山産の

とろろ昆布を纏いた名物おにぎり‼️

ゆかりにとろろ昆布の組み合わせで

不味いわけもなく絶品

 

 

さらにさらに名物の富山コロッケ!

衣サクッと中は熱々で、

じゃがいもの甘さが感じ、

牛挽肉の旨味とじゃがいものバランスが良い!

 

ライスのおかずにも最適やけど、

炭水化物の相乗効果は否めない🤣

いや〜、やっぱり美味いわ😋

また再訪出来る喜びを噛み締めながら

腹パンで店を後にする

今回もご馳走さまでした🙏

またいつか再訪したいと思います♪

 

コバヤシュラン認定

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 

火〜土   11302130分時(LO21)

日曜    11:3018時 (LO1730)

 

 

 

定休日   月曜日(第二火曜日)

  

電話番号 0766-25-2598

 

駐車場無し、(提携有り)

高岡市営高岡中央駐車場利用で1時間無料!

高岡駅前高岡市営中央駐車場とお店が入るビルは、

2階デッキで繋がっているので

雨の日も濡れなくて便利です♪

 

所在地