今日も高岡市!

12時に時間が空き、

前回出張時から気になっていたお店へ!

国道8号を北上していると

かなり目立つ大きな赤い看板が現れる!

 

 

今回はコチラに初訪問↓↓

富山県高岡市立野722

 

らーめん居酒屋

(こう)

 

 

賑やかな佇まい🏮

12時過ぎに到着🚗

 

 

車が一台もなく、入店しても先客無し!

店主?ご夫婦でしょうか!?2オペ👨‍🍳

 

 

 

店内はカウンター、座敷、テーブルがある💺

 

 

セルフのお冷を手に取り

適当にカウンターに着席💺

 

 

 

 

 

テーブルにあるメニューは一品やお酒等で、

ラーメンのメニューはカウンター上部にある!

 

 

 

デフォルトは豚骨醤油らーめんの様です☝️

多数あるメニューの中から

豚骨醤油らーめんと半チャーハンにしました!

待つこと5分程度着丼

 

 

スープは豚骨の癖、臭みは無く、

出過ぎない豚骨のコクがあり

 

 

ファーストタッチから口当たりの優しさ感じ、

めちゃくちゃまろやかなスープで美味し!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、

海苔、ネギ、コーン🌽

 

 

 

豚バラチャーシューは

醤油ダレの味が染みて、

肉の旨味も広がるジューシーな味🍖

 

コーンのシャキシャキと甘さが

まろやかなスープとマッチして

良いアクセントになってる🌽

 

 

麺は中太ストレート!

しっかりと腰と弾力があり、

モッチモチの食感で存在感と

食べ応えのある麺!

スープとの相性はめっちゃ良い👍

 

 

卓上アイテムの白コショー入れてみるも、

さほど変化しない!

一味を投入してみると、

一味の風味とピリ辛がマッチして、

スープが引き立つ!

一味入れた方が良かったね😋

 

 

チャーハンはややしっとり系!

牛すじ入りで白黒のコショーと

醤油ダレが効いたややスパイシーな味付けに、

牛すじのジューシーな味が広がる!

 

スープまろやかでゴクっといけるし、

一味入れて味変したら美味いし、

麺の食べ応えもあって美味しかったね😋

 

 

完食完飲ご馳走さまでした🙏

一品も多数あり、飲みから〆までで

またいつか再訪したいと思います♪

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜14時 1730分〜22

 

 

定休日  火曜日

 

電話番号 0766-60-8054

 

 

駐車場8台分、トラックは2トンショートまで

 

所在地