昨日の晩御飯は滞在ホテル近くにあり、

金沢駅くらも程近い🚉

以前から気になっていたラーメン屋さん!

夜からの営業しかしておらず、

いつもタイミングが合わなかった

今回はコチラに初訪問↓↓

石川県金沢市此花町1018

 

丸三らーめん

 

 

表向きはめちゃくちゃ輝いてる

店内入るとカウンターのみ10💺

 

 

まずは入り口右手のセルフの

お冷を手に取り、適当に着席💺

上部に貼ってあるメニューを確認📖

 

 

 

めちゃくちゃシンプル!

塩が気になるところだか、

スタンダードな中華そばとライスを注文!

待つこと5着丼

 

 

スープは臭み、癖のない動物系出汁のスープ!

 

 

鶏、豚のコクが強めでしっかりとしたスープ!

あっさりではあるが、上手く動物系が出ていて、

ややこってりな一面もある!

醤油の風味も出汁に負けじとやや濃いめ!

甘さとキレのある後味スッキリした仕上がり!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、わかめ、

ねぎ、なると、半熟煮卵半身🥚

 

 

チャーシューは厚みがあるのに柔らかく、

肉の旨味が凝縮されてジューシーな味わい🍖

 

煮卵の色味こそ薄いけど

意外と味が染みてて美味い!

 

わかめあると嬉しいね🙃

 

 

麺は中細のやや波のある麺!

滑らかな舌触りの麺やけど

コシはなく柔めな感じ!!

 

 

卓上アイテムはないが

ラーメン提供時に白コショーを渡される🧂

白コショーを投入してみると、

コショーの風味とパンチが効いて

スープが引き立つ!

こっちの方が深みが増して良いね👍

ライスとの相性は良いかな🍚

後味スッキリで飲み後の〆にも良いかな!

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 2030分〜翌130

 

定休日  不定休

 

電話番号 076-207-5469

 

駐車場無し(近隣コインP有、提携無し)

 

所在地