昨日の晩御飯は前回、

前々回の出張時から

ずっと気になっていたラーメン屋さん!

金沢にいながら

全国のラーメンを巡るという

コンセプトを掲げていて

一度は来ようと思いながら一度も来ていなかった

今回はこちらにやっとの初訪問↓↓

石川県金沢市堀川町27

 

ご当地ラーメン

 

 

店前にある弾幕には

「金沢の地で巡る日本全国ご当地ラーメン」

を全面的に出している🗾

いざ入店🏮

カウンター、テーブルがある小さめの店内💺

 

 

 

 

カウンターに座りメニュー確認📖

 

 

 

日本地図には九州から博多、熊本ラーメン🍜

関西の和歌山ラーメン🍜

こちらのお店の金沢、甘えび塩ラーメン🦐

神奈川からは横浜家系ラーメン🍜

福島県会津地方の喜多方ラーメンからなる

ご当地を巡るラーメンを出している!

 

 

 

追加されたのか徳島ラーメン、

丸鶏中華そばもある!

 

 

ご飯ものから、おつまみセット等もある!

 

 

ランチは少しお得になった

セットになっている!

日本全国を巡れるが、

やはりこちらのお店のオリジナルラーメン

甘えび塩ラーメンが気になるところ🦐

なので甘えび塩ラーメンと

サイドにはチャーシューご飯を注文!

待つこと5分程度着丼

 

 

黄金色の透き通った綺麗なスープ✨

まずはスープから

 

 

ファーストタッチ海老が強い🦐

濃厚な海老出汁がでていて、

上品なエビの甘さが強調されている!

風味が強く感じるが、

めちゃくちゃあっさりして、

キレッキレのスープ!!

キレが良く後味スッキリで、

海老の余韻だけが残る!!

塩加減控えめで、とにかく海老が強いが、

塩加減のバランスはめちゃくちゃ良縁!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、水菜、

白髪ネギ、糸唐辛子🌶

 

 

肩ロースチャーシューは

肩ロース自体の素材の旨味が染み渡り、

めっちゃジューシーさが広がる!

 

 

えびワンタンはツルツルのワンタンの皮に、

エビ風味の餡がたっぷり詰まってて美味し!

 

 

えびしんじょはフワッフワで、

めちゃくちゃ柔らかくて、

エビの風味も感じ、

ほんのり柚子胡椒が効いて美味!

 

 

麺は低下水極細麺で、

細めながらコシのある

パツっと歯切れの良い食感!

これは海老塩スープに合うわ!

 

 

卓上アイテムもあるがラーメンには不使用🧂

 

 

チャーシューご飯は

細かなチャくずが盛ってある!

このチャくずめっちゃ美味い

一つ一つは細かいのに、

味が染みてご飯との相性抜群!

めっちゃご飯が進む🍚

 

ここで卓上アイテムの一味を投入🌶

これが絶対合うと思って入れたら

的を得たと言わんばかりに射抜いた🎯

濃いめの味が染みたチャーシューに

一味の風味がマッチング👍

さらにご飯が進むくん😋

スープはとにかくうまいし、

海老が最後まで感じられて、

あっという間に完食完飲したわ🤣

 

 

甘えびラーメン、

ほんまに甘さあって美味しかったわ🤭

ご馳走さまでした🙏

また再訪したいと思います

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

 

営業時間 

月〜木  11時〜15時 18時〜25

金〜土  11時〜15時 18時〜26

日曜日  11時〜16時 18時〜2230

     (各時間帯LO30分前)

 

 

定休日  不定休 

電話番号 076-224-4788

 

 

駐車場、向かい道路渡った場所に2台分

トラックは2トンショートまで

 

所在地