昨日の晩御飯も栄で!

ホスト街がひしめき合う繁華街にあり

池田公園なる大きめの公園の向かい角にある!

 

 

今回はこちらに初訪問↓↓

名古屋市中区栄4-8-31

 

九州博多長浜ラーメン

まき

池田公園本店

 

 

 

土晩ともあり車も人もキャッチも多いし

なにより路駐がエグい無法地帯!

 

 

入り口前にはメニューの看板🪧

 

 

 

赴きある雰囲気の店内はテーブル席のみ💺

 

 

壁にはこれでもかというデカデカとしたメニュー!

適当に座り改めてメニューを見ていこう📖

 

 

 

 

デフォルトの長浜ラーメンの他に不知火、

竹炭、台湾、和風や味噌、冷やし等多彩!

一品、おつまみも豊富で、

博多直送の辛子明太子、辛子高菜もある!

ご飯物も多数あり、いろいろ食べたくて迷うな〜🤤

とは言ってもデフォルトの長浜ラーメン一択!

サイドにはチャーハンが食べたいが、

一人前量しか書いてなく、

多そうやし食べれるか不安があり、

小さいサイズが無いか聞いてみると、

ミニチャーハン(500)があるということで

それを注文!

チャーハンを中華鍋で煽る音が響き渡るのを

聴きながら待つこと4分程度着丼

 

 

白濁したサラサラのスープは

博多長浜の独特の臭みを抑えながらも

豚骨を活かしたスープ!

 

 

濃厚でありながらクリーミーさを兼ね備え、

キレのあるサラッとした口当たりで飲みやすい!

豚骨のコクもあり特有の臭みが心地良い!

 

 

具材はチャーシュー、きくらげ、メンマ、ねぎ!

 

 

チャーシューは味が染み染みで美味い🍖

 

きくらげは必須やね!コリコリした名脇役!

 

 

麺は細めストレート!

パツっとした歯切れの良い麺!

サラサラスープにピッタリ🍜

 

 

半分くらい食べたあたりで

卓上アイテムの紅生姜、コショー投入!

 

 

白濁したスープが紅生姜でピンク色に染まる!

この色が博多豚骨らしくて良いね⭕️

紅生姜の酸っぱさとスープが絶妙に合う!

コショーの風味も相まって味変が楽しめる!

 

 

チャーハンはシンプルな味付けで、

見た目通りのTHEチャーハン!

って感じで何とも美味いw

 

昔博多に行った時の味が甦る!

久しぶりにちゃんとした

博多ラーメンを食べた気がする!

美味しかったけど、

何よりも営業時間に驚きを隠せない🤣

ほぼ24時間営業やん笑

中休みがちょっとあるだけで、

11時開店やのに閉まる時間が翌11時やで😇

どないやねん⁉️ってはなし笑

ホストのお店がめちゃくちゃ多いし、

昼夜問わず需要があるんやね😋

また再訪したいと思います!

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★☆☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆   3.8

 

営業時間 

昼    11時~15(火〜木14時)
月〜木夜 19時~翌11

金土日夜 18時~翌11

 

定休日  無休(不定休)

 

電話番号 052-242-4648

 

駐車場無し(近隣コインP)提携無し

 

所在地