今日は諏訪湖のある岡谷市!

岡谷と言えば知る人ぞ知るココでしょ

 

 

高橋愛さん、宮崎あおいさん、

ユースケサンタマリアさんらが出演した

映画バースデーカードのロケ地にもなった

ラーメン屋さん!

 

 

昔から国道20号を通る度に横目で見ていたが

やっと来ることができた

今回はこちらに初訪問↓↓

長野県岡谷市内山476959

 

親ゆずりの味

 

 

峠の茶屋を思わせる佇まい🏠

 

 

 

メニューと季節限定の立て看板がある!

 

 

まずは①券売機から🎫

塩嶺チャーシューメンとチャーシュー丼を選択!

 

 

選んだら隣の②でお会計し店内へ!

 

 

お冷はセルフ🍹

 

 

店内はオープンキッチンでカウンター、

 

 

 

 

座敷、テーブルが有り、

奥の裏には諏訪湖を一望出来るテラス席がある!

 

 

 

ここから眺める景色が最高🎵

めっちゃ良いロケーション⭐️

 

発券された食券を渡して、

せっかくなので諏訪湖を眺められる

テラスのカウンターへ🪑

待つこと4分程度着丼

 

 

この景色を眺めながら食べる!最高だ✨

スープは鶏の旨味とコクがあるしっかりとしたスープ!

 

 

塩味も効いて塩の甘さとキレを感じる!

出汁とのバランスは塩がやや優勢な感じ!

少量の一味の風味がアクセント🌶️

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、一味、

もやし、ねぎ、青菜🥬

 

 

チャーシューは肉の旨味と風味が感じ、

弾力と脂身がありジューシー🍖

 

 

細めのちぢれ麺は透明感が有り、

ツルシコでちぢれ麺にスープが絡む!

 

 

チャーシュー丼のチャーシューは

煮汁が染み染みでタレが美味い!

ここにも一味がかかっていてアクセントになる!

やっと食べれた親ゆずりの味😋

醤油も気になり、もう一杯いこうかと思ったけど、

お腹が8分目超えてそうやから諦めた🥲

またの機会にしよかな!

長めの良い景色を見ながらのラーメン!

美味しかったです🎵

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆  4.1

 

営業時間 11時〜21

定休日  木曜日

 

電話番号 0266-22-7368

 

 

 

駐車場は店舗前路駐になるのかな

トラックは空いてれば

大型やトレーラーもOK

 

所在地