今日は塩尻市で晩御飯!

滞在先のホテルの目の前にある

今回はこちらに初訪問↓↓

長野県塩尻市広丘吉田33717

 

信州麺屋

きまはち商店

 

 

店内入ると豚骨の香りが広がっている!

 

 

店内はカウンター、テーブルがある💺

駐車場と店内のキャパが比例してない感じ⁈

 

 

オープンキッチンが広く座席数が少なめかな!

お冷はセルフ🍹

 

 

メニューを確認していく📕

 

 

 

豚骨臭がしてるのでやはり豚骨がデフォルト!

本元白味、焦がしにんにくに本黒味、

ちょい辛香油の本赤味がある!

 

 

中華そば、味噌、つけ麺、ねぎラーメン、

ガッツリ系と題して二郎系もあり多彩!

 

 

 

一品、おつまみ、ご飯物も多数有り!

本白味と本白元味の違いは

チャーシューの枚数と

きくらげの有無の違いだけ!

今回は本白味とミニねぎ丼を!

麺のかたさが選べるのでかためで注文!

待つこと4分程度着丼

 

 

スープは博多豚骨系!

 

 

豚骨の癖、香りがやや強調された

まろやかな口当たりのスープ!

 

 

具材はチャーシュー、きくらげ、ねぎ!

 

 

豚バラチャーシューは脂身と

肉身のバランスが良く、

柔らかくて甘くてジューシー🍖

 

きくらげのコリコリ食感は豚骨の名脇役!

 

 

麺は極細ストレート!

そうめんかと思うくらい細い!

パツっとした歯切れの良さ!

博多系豚骨にはこれやな!!

 

 

ねぎ丼はごま油で和えてあり、

その下にはチャクズが盛ってある!

 

 

ごま油の効いたねぎとチャクズでご飯が進む!

 

 

卓上調味料も多数あるが、

使うのをすっかり忘れていた!

久しぶりの九州系豚骨ラーメン🍜

でもちょっと自分の好みとは違ったかな!

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆  3.0

 

営業時間 1130分〜15

     1730分〜22(LO2145)

 

 

定休日  火曜、第1水曜日

 

電話番号 0263-57-7550

 

 

 

 

駐車場は広くて25台駐められる

2列空いてれば2トンロングも駐められる

 

所在地