今日は国道19号を北上し

長野市に向かう途中篠ノ井の辺りを通る!

この辺りも毎年通る道で数年前に土砂崩れで、

ニュースにもなってた!

市内への行き来には遠回り

しなければならなかった思い出があるが

今は開通済みで助かりますね🚗

 

 

この通りでいつも見かけてたラーメン屋さん!

今回はこちらに初訪問↓↓

長野市篠ノ井山布施8731

 

らぁめんみそ善

八珍

村山店

 

 

開店直後の11時にイン!

なんか大きな虎の作り物がぶら下がってる🐅

 

 

店内はカウンター、テーブル、座敷がある💺

 

 

店主ご夫婦とバイトさんかな?3オペ🧑‍🍳

カウンターに案内され着席🪑

メニューを確認📖

 

 

 

デフォルトはもちろん味噌らーめん🍜

塩、醤油、坦々つけ麺、冷やしらーめんがある!

一品や定食、ご飯物も多数あり

以外とメニューは豊富!!

その中から炒飯セットのラーメンを

八珍味噌らーめんに変更して注文!

待つこと5分程度着丼

 

 

スープはサラサラ系でマイルドさとコクが有る!

 

 

ほんのりオイリーでやや甘さも感じ、

キレが有り味噌の余韻が残る!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、キャベツ、

背脂、ねぎ、ニラ、もやし!

 

 

チャーシューは弾力があり

噛む毎に肉の味が滲み出てくる!

 

 

麺は中太ストレート!

滑らかな舌触りに程よい腰がある!

麺とスープはあまり絡み合ってない印象!

 

 

卓上調味料は長野県で置いてない店がない⁈

っと言っても過言ではない

必須の八幡屋礒五郎の七味🌶️

この七味をかけて頂く🧂

ピリ辛さと華やかな香りでスープが引き立つ!

 

 

チャーハンはパラパラ系で

味もやや濃いめで美味しい😋

何年もの間、通ってきてて

やっとこれて感無量だー笑

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★☆☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆  3.0

 

営業時間 

朝の部  11時〜14

夜の部  17時〜2130

 

 

定休日  木曜日の夜の部より

 

電話番号 0262-29-3727

 

 

 

駐車場は敷地内、店舗前道路沿い合わせて

10台分くらいある

トラックは道路沿い砂利のとこが空いてれば

大型トラック1台なら駐められる!

 

所在地