群馬から長野県上田市までやって来たー🚗

 

 

毎年ここの武石口の交差点を右折するんやけど、

ラーメン屋さんがあったことに気付かなかった?笑

今回はこちらに初訪問↓↓

長野県上田市腰越44520

 

鴨だし拉麵

鳴馬良 なまら

上田店

 

 

11時過ぎに到着!!

 

 

 

店内はカウンター、座敷がある💺

 

 

オープンキッチンでゆったりしてる!

 

 

店主さんご夫婦でしょうか2オペ🧑‍🍳

 

 

店名の由来が描かれている!

北海道釧路市出身のご主人で、

北海道の方言「なまら」っという方言があり、

ものすごく、すごくっという意味があり、

お客様から「なまら美味い」

っと言ってもらえる様にという

意味が込められているそうです!

 

さて適当に座ると、カウンターテーブルが

畳になっていることに気付いた!

珍しいですな〜(())

 

 

それにグラスなど綺麗に

セッティングされていて、

こういうとこも評価したい点やね💫

改めてメニューの確認をしていこおー📗

 

 

ベースは鴨だし一手🦆

あとはアレンジやトッピングなどがある!

味噌カツ、唐揚げ拉麵なんかもある!!

ご飯物、おつまみもある🍶

 

 

裏面には昆布水つけ麺が!!

昆布水つけ麺も食べたいなー🫣

デフォルトと迷うなー(ーー;)

でも今回は初訪やしデフォルトの醤油に決めた!

待つこと4分程度着丼

 

 

ファーストタッチは

控えめな鴨だしが効いている!

 

 

醤油の風味と鴨だしがバランス良く合わさり

優しい味と香りが鼻から抜ける!

ほのかに感じる鶏油でマイルドさもあり、

あっさりしていながらも上品な口当たり!

 

 

具材は2種のチャーシュー、メンマ、

ねぎ、ほうれん草、油揚げ、海苔

フライドオニオンと具沢山!

 

 

鴨チャーシューは弾力があり

鴨肉のジューシーな旨味が溢れる🦆

 

 

鶏むねチャーシューはしっとり柔らかく

これもむね肉の旨味が広がる🍖

 

 

メンマが極太で食べ応えあるな!!

 

油揚げが入ってるのも珍しい?

やや香ばしくて美味しい😋

 

 

麺がまた美味い!

全粒粉入りの中細ストレートで

コシがありパツっとした歯切れの良さ!

麺の香りが強めで鴨だしに負けず劣らずで

どちらもバランス良く主張されてる!

 

 

卓上アイテムもあるが、

何も使わずとも美味しくて

そのままレンゲの上下運動が止まらない🥄

鴨だしほんま美味い😋

鴨だしの塩と昆布水つけ麺も食べてみたいな!

また再訪します♪

タイミング合うことを願って

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆  4.1

 

営業時間 11時〜14

     18時〜20

(お酒を飲んでの飲食は最大21時まで営業)

 

定休日  木曜日、毎月第4水曜日

 

電話番号 非公表

 

 

 

 

駐車場12台分、空いてれば2トンロングまで

 

所在地