つくば市と言えば宇宙センターのJAXAがある🚀

今日も暑い🥵

 

 

蒸し暑い中ちょっと観光してからお昼🍜

1430分過ぎ、JAXAからほど近い所にある

今回はこちらに初訪問↓↓

茨城県つくば市松野木9929

 

らーめん家

きらく

 

 

中休み無しの通し営業で助かる(^^)

 

 

入り口には新メニューの看板🪧

 

 

店内に入ると豚骨の匂いが広がっている!

 

 

カウンターと奥に小さな座敷が一つあった💺

 

 

今日は蒸し暑いがエアコンは入れてなく、

窓という窓を全開にして換気しているみたい!

扇風機こそ付いてるが暑い😵

 

この時間のご飯屋さんにとっては

厳しい時間やね💦

先客後客も居ない(^^;)

店主さんワンオペ🧑‍🍳

 

 

お冷はセルフ🍹

適当に座り上部やオープンキッチンに

貼られたメニューを確認📖

 

 

 

とりあえず豚骨推しなことはわかる!

いろいろと種類があるみたい!

 

 

ノーマルラーメンは安い

ラーメンと半ライスを注文!

待つこと4分程度着丼

 

 

まずはスープから

っお⁈何やら不思議なスープ🤔

 

 

九州系でもなく家系でもなく

表現が難しい豚骨スープ!

店内の豚骨臭があるも、

スープ自体は臭みや癖はないかな!

コクがありまろやかさもあり、

豚骨の旨味が凝縮されていることは確か!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、

海苔、ネギ、煮卵半身🥚

 

 

チャーシューは肉厚でホロっとして美味い🍖

 

煮卵も下味が染みている🥚

 

 

麺は中細でやや波がある!

ツルっとした滑らかな舌触りに

腰が強く、ねばりと歯応えがある!

まろやかなスープとの相性が良い⭕️

 

 

ラーメンライスでも良く合うラーメン🍜

 

 

卓上アイテムも多数あるが、

ラーメンには不使用で、

ライスに豆板醤を搭載🌶️

 

 

こうなると家系スタイルになってくるね!

豆板醤もそこまで辛くなく、

ご飯、ラーメンと三位一体で食べると美味い!

ただ、やはり風通しが良いにしても、

食べながらはとにかく汗が噴き出す💦

全身汗だくになりながら食べてたよ(^^;)

 

 

使用済みのティッシュは自信で捨ててね🗑️

まぁ暑い時に汗かきながら食べるのも

たまにはいいのかな😆

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆   3.5

 

営業時間 11時〜22(LO2145)

 

 

定休日  日曜日

 

電話番号 0298-36-7575

 

 

 

駐車場は店舗前と裏にあり15台は駐めれそう!

空いてれば2トンロングも駐めれる

 

所在地