今日も暑い中走ります🚗

1330分頃時間が空き、

移動中に見つけた佐野、手打ちの文字‼️

 

 

すかさずインした

今回はこちらに初訪問↓↓

 

佐野本格手打ち拉麺

藤屋

 

 

店内入るとカウンター、テーブルがある💺

 

 

入店するとラーメン屋らしからぬ賑やかさ!!

女将さんらしき人は

フィリンピン系の方のようで、

娘さんももちろんですが、

スタッフさんもフィリピン系のおばちゃんが1人、

日本人のおばちゃんが1人!

(カタコトの流暢な日本語はバッチリ話せます!)

それに伴ってか常連さんも同様で、

フィリピン系の外国語が飛び交い、

ほとんどフィリピンパブ状態で、

そんな感じのノリと賑やかさがある😅

 

 

娘さんに至っては出先から帰ってきたようで、

そのまま私服で厨房にインし、

手も洗わず調理場の手伝いをし始めた!!

これには驚いた😱

後客もまた常連のようで

外国語で賑やかに挨拶しながらインしてきて、

さらにパブ化し、まぁ賑やかやわ😓

さて適当にカウンターに座りメニューは

 

 

上部や壁に貼られたメニューを確認📚

 

 

中華そば、塩、生姜ラーメン!

ご飯物単品は書いてないが、

ラーメンセットがあり、

餃子、ライス、漬物が付く!

ライス単品が有るか聞いてみると

有るとのこと!

中から中華そばと単品ライス(200)を注文!

待つこと4分程度着丼

 

 

あぁ〜美味そ〜や〜🤤

 

 

スープのファーストタッチは

鶏ベースのあっさりとした印象ながら、

後からほのかに豚骨の風味とコクが感じ、

ふんわりと生姜も香り美味い‼️

後味スッキリの青湯系スープやね!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ねぎ、のり⬛️

 

 

チャーシューは、

やや豚骨の癖が香るが、肉の旨味はある!

 

 

竹で打つ手打ち麺は透明感がありツルシコで、

麺幅の統一性がなくバラバラで

それにより硬さも様々であはあるが、

強い腰と弾力があり、

モッチモチのモッチリした麺で

多彩な食感が楽しめる!

また香りも高くめっちゃ美味いー🤩

 

 

時折ある、もはや麺ではない切れ端の

麺らしからぬ大幅の麺は

モチモチ最強クラスで美味い😆

 

 

ラーメンをおかずにご飯も合わなくはない!

 

 

卓上アイテムもあるが

このままで美味いし不使用にて完食!!

いやー手打ち麺美味しかった🍜

ただ、一つ言えるのはやはり

純手打ちラーメン屋の佇まいのお店で、

フィリピンパブ状態の中食べるのは

少し違和感があったかな😅

まぁ、活気があると言えばそうやしね笑

でも美味しいかった笑

また再訪したいと思います♪

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆   3.7

 

営業時間 

平日   1130分〜1430

土日祝  1130分〜1430

     17時〜20

 

 

定休日  月曜日

 

電話番号 0280-98-3912

 

 

駐車場11台分

トラックは2トンショートまで

 

所在地