一昨日の仕事終わり、

弾丸で千葉県柏市行って帰ってきた!

王道家さんは並び過ぎて

行く時間なかったのが残念🥲

 

 

っで、また茨城県に戻り

笠間市で12時ごろ時間が空きお昼🍜

今回はこちらに初訪問↓↓

茨城県笠間市赤坂9

 

横浜ラーメン

壱福家

 

 

店内はカウンターのみ💺

 

 

満席で店内1名待ち、

店主さんのみのワンオペ👨‍🍳

 

 

まずは券売機から🎫

メニューはシンプル!

しょう油、塩、みその3種類+限定のみ!

あとはトッピング仕様とご飯物🍚

ノーマルしょう油とライス購入!

 

 

先に食券をカウンターに

置き待つように促される!

 

(のちに気付いたんやけど、

初訪問ながら知らずで見落としていましたが、

食券渡す際に好みを告げなければならかったようで、

店主から聞かれることはない!

なのですべてふつうとなりました!)

 

待つこと3分ほどで回転し着席💺

 

 

っと、その前にセルフのお冷を取得🍹

そこから待つこと2分程度で着丼🍜

 

 

まずはスープから

家系テイスト感じる、

豚骨の旨味がまろやかに凝縮されている!

 

 

コクがあり口当たりの優しいスープ!

 

 

具材はチャーシュー、ほうれん草、

ネギ、のり、うずら玉子🥚

 

 

肩ロースチャーシューはやや分厚めで、

肩ロース肉の旨味がダイレクトに味わえる!

 

 

麺は長多屋製麺さん製の中太ストレート!

デフォルトは若干柔めかな!?

たまたまなのかはわからないが!

個人的には柔めと感じ、

やはりかためのほうが良いな!

 

 

 

卓上調味料も揃っていて

豆板醤をご飯に搭載して頂く🌶

 

 

家系豚骨には必須やね🍚

 

柔めなことに悔いが残るところだが

それともう一つある☝️

店主さん終始無愛想かな?

お客さんが食べ終わりカウンターに食器をあげ、

目の前でご馳走さまでした!

っと言ってもスルーされている方も何人かいて、

店を出る間際にボソっと言われてる感じやったね!

そんな感じなので、好みもこちらから発信しなければいけない

その旨書いてるのを見落としてしまう記載場所!

食券を渡すタイミングで伝えることも知らなければ、

聞かれるのかと待っていると、

言うタイミングなく料理提供で、

っえ⁉️ってなったよね😓

書いてるから言わなくていい!

っは、違う気がするが、

それがこのお店を利用するに当たっての

ルールなら致し方ない

また、使用済みティッシュはゴミ箱へ!

っとありますが、それ以前にティッシュが見当たらない

まぁ、そうしたところから無愛想な感じが出て、

不親切なのかなと感じたなー💦

っと、思いながら、ご馳走さまでした!

と聴こえる様に伝え店を後にしました!

かろうじて聞こえたのか、

やはりボソっと言われました

ご馳走でした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★☆☆☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★☆☆☆  2.9

 

営業時間 1130分〜14

     1730分〜20

 

 

定休日  水、木

 

電話番号 0296-72-3669

 

 

駐車場他店共同29台分、

空いてれば2トンロングも可

 

所在地