昨日の晩御飯も水戸駅前🚉

200mほど少しだけ離れた場所にある

今回はこちらに初訪問↓↓

茨城県水戸市三の丸1丁目412

 

中華そば

鈴乃家

水戸駅北口店

 

 

入り口横には名物チャーシューメン

自家製ワンタンと描かれた写真がある!

 

 

前にはメニューの立て看板も🪧

 

 

店内はカウンター5席とテーブル席1つが有る💺

 

 

店主さんでしょうか?男性1人と

若い女の子の2オペで、

女の子はハキハキして

気持ちの良い対応やね

 

 

まずは券売機から🎫

メニュー表もある📖

 

 

ラーメン安っす‼️‼️

今時500円はめっちゃ安い

っで、今回はワンタンメンと

チャーシュー丼にしました!

 

 

食券を購入し適当に座り食券を渡します🎫

 

 

お冷は麦茶がセルフになっている🥤

待つこと4分程度着丼

 

 

スープは鶏ベースで鶏出汁の奥に

さらに乾物などの出汁が感じる!

 

 

醤油の香りにスッキリとしたキレが有り

あっさりとしたバランスのとれたスープで美味し!

微塵切りされた玉ねぎの食感と味が

清涼感のあるアクセントを付けてくれる!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ワンタン、

海苔、玉ねぎ、カイワレ、なると🍥

 

 

豚バラチャーシューは脂身とのバランスが良く、

トロっとした食感と甘さがありジューシー🍖

 

 

ワンタンはトゥルントゥルンで滑らかな皮に

餡のミンチは生姜が香り、めっちゃ美味い😋

柔らかくツルツルで滑り過ぎて、

餡が重くて分離してしまったのもあるけど😅

 

 

麺は中細ストレートでちょうどいい硬さ!

パツっとした歯切れの良い麺で、

あっさりとしたスープに馴染む!

 

 

卓上のブラックペッパーを、

レンゲに掬ったスープに少量入れてみる🧂

少量でもガラっと味が変わる!

ペッパーが強過ぎてスープが負ける!

入れない方が美味しいね♪

少量をレンゲ分にしといて良かった😅

 

 

チャーシュー丼は、ゴロゴロとした

大きめの角切りチャーシューが

いっぱい盛られている🍖

炙りチャーシューで香ばしい香りに、

脂身の柔らかさと甘み、

肉の旨味が引き出されてめっちゃ美味い‼️

 

 

醤油ダレに玉ねぎが散らされ、

ご飯との相性は抜群‼️

これめっちゃ美味い

玉ねぎが良い仕事してる🧅

名物チャーシューを

丼で感じることとなったが、

ほんまに美味いわ😆

スープもスッキリした後味で

ほのかに余韻が残り美味しかった(^^)

あっという間に完食完飲した!

ご馳走さまです🙏

また再訪したいと思います😎

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★★

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆   4.0

 

営業時間 11時〜14

     18時〜23

 

 

定休日  第4日曜日

 

電話番号 080-5028-3235

 

駐車場無し、近隣コインP有り(提携無し)

 

所在地