今日は日立駅くら北上していきます!

11時過ぎ、移動中十王町という地域で見つけた

今回はこちらに初訪問↓↓

茨城県日立市十王町友部3278

 

中華飯店

登龍門

 

 

店内は大衆的で年季の入った雰囲気!

 

 

 

 

カウンター、テーブル、奥には座敷がある💺

先客31👨‍👨‍👦

窓と言う窓が開けられ開放感が有り

風通しが良く涼しいし換気にもなってる!

オペは店主ご夫婦で切り盛りされている👨‍🍳

カウンターに座り、上部、

壁に貼られたメニュー確認📖

 

 

 

 

 

ラーメンのメニューは意外と豊富!

セットも多数ありますね!

 

 

その中からラーメン、半チャーハン

(お新香、コロッケ付き)Aセットにしました!

待つこと15分程度

先客1組でこんなに待つ?

っと思ってたら2万円分くらいの

テイクアウトオーダーが入っていたようで、

1人のお客さんが取りに来られていました!

開店早々からそりゃあ大変だわ🤣

っと理解したところである笑

 

 

さて着丼し、まずはスープから

 

 

っん、これは町中華に良くある

オーソドックスな醤油スープ!

鶏ガラベースのあっさりした出汁に

ほんのり濃いめの醤油が香る!

 

 

具材はチャーシュー、のり、わかめ、

錦糸卵、ねぎ、なると🍥

 

 

モモチャーシューはやや厚みがあり、

繊維質感じる弾力のある食感に旨味が溢れる!

 

 

自家製麺は中細ストレート!

滑らかな舌触りに、

細めながらモッチリとした粘りのある食感!

モッチモチで美味しいね🍜

 

 

チャーハンはシンプルな味付けで美味しい!

最近はあまり見かけなくなった

チャーハンにグリーンピースの存在!

久しぶりに見た気がする😋

 

 

コロッケは衣サクッと中ホクホクでもっちりした

じゃがいもの食感と味で美味しい!

 

 

基本ソースとか付けない派やから、

ダイレクトにじゃがいもを感じる🥔

浅漬けきゅうりも自家製で

お母さんの家庭の味ですな🥒

最後に頃合いを見計らって、

一口サイズのミニコーヒーがもらえた☕️

 

 

小さなホットコーヒーのサービスが嬉しいね😊

懐かしい味のラーメンで

チャーハンも美味しかった♪

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★☆☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜21

 

定休日  無し(不定休)

 

電話番号 0294-39-4905

 

 

 

駐車場は7台分

トラックは2トンショートまで

 

所在地