13時前になりお腹も空いたし、

移動中に見つけた今日のお昼はこちら↓↓

日立市田尻町2丁目4127

 

中華大連酒家

麺屋酒家

あか土

 

 

店内は暗がりで酒家らしい雰囲気!

 

 

 

カウンター、テーブルが並ぶ💺

さすが酒家というだけ有り、

お酒の瓶が並べられている🍾

適当に座りメニュー確認📖

 

 

 

 

 

 

 

デフォルトは豚骨のようですね!

他にも中華そば、塩、つけ麺、一品、

ランチタイムのお得なセット等ある!

 

 

今回はデフォルトのあか土豚骨と

サイドは角切りチャーシュー丼にしました!

太麺or細麺が選べるので太麺を選択!

待つこと4分程度着丼

 

 

まずはスープから

コクのあるマイルドな博多系豚骨スープ!

 

 

豚骨の旨味が凝縮しまろやかな仕上がり!

 

 

具材はチャーシュー、きくらげ、海苔、

白ねぎ、薬味ネギ!

 

 

豚バラチャーシューは柔らかくも

トロっとした脂身も有りジューシー!

 

きくらげのコリコリっとした食感

博多系豚骨に良く合うね!

 

 

麺は中太のやや波のある麺!

コシが強く弾力と歯応えがある!

モッチリとした粘りの強さを感じる!

太麺でも麺が強調され、

しっかりと麺が味わえる!

そこにスープが絡むと美味しいね!

 

 

角切りチャーシュー丼は、

ゴロゴロっとした大きめの

角切りチャーシューが盛られている!

醤油ダレの味が染み染みで美味い!

ご飯にも醤油ダレがけっこうかかってて、

いっしょに食べると尚美味し😋

 

卓上アイテムはなにも置いていないようだ!

 

 

替え玉もいきたいところだが、

意外と腹パンになり、

苦しくなりそうやから辞めといた🤣

久しぶりの博多系豚骨ラーメン

美味しかったですね♪

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜14(LO1330)

     1730分〜23(LO2230)

 

 

定休日  水曜日

 

電話番号 0294-42-9099

 

 

 

駐車場13台分、

トラックは2トンショートまで

 

所在地