今日は新潟市東区!!

12時前に時間が空きお昼🍜

近くに美味しそうなラーメン屋さん見つけた

今回はこちらに初訪問↓↓

新潟県東区石山5丁目125

 

鶏そば

縁道

石山本店

 

 

店内入るとコの字型のカウンターに、

テーブル席が3つある💺

 

 

オシャレな装いの女性スタッフさんに

ジャズが流れる落ち着いた店内♬

カウンターに案内され着席💺

 

 

綺麗に配列された食事セット🍽

メニュー確認📖

 

 

鶏白湯、清湯の2種類のみ!

 

 

テイクアウトもあります!

 

 

ご飯物、セット、トッピング、サイドもある!

濃厚鶏白湯、からあげ半ライスセット注文!

待つこと5分程度着丼

 

 

泡系鶏白湯〜美味そ〜🤤

まずはスープから

 

 

んん〜〜めっちゃ濃厚

新潟県産の鶏を100%使用し

8時間炊き出したとされるスープは

自然なトロミがあり

鶏の旨味が凝縮されていて、

コク深くまろやかな口当たり!!

 

 

具材はチャーシュー、カイワレ、

紫玉ねぎ、味玉半身🍳

 

 

提供までに72時間かけて作られる

薄切りの大判チャーシューは

しっとり柔らかでめちゃ美味い

 

カイワレ、紫玉ねぎがあることで、

濃厚スープにサラっとあっさりとした

清涼感あるアクセントになってサッパリ!

 

 

味玉はプルプル黄身濃厚🥚

 

 

麺は中細ストレート!

強く張りがあり弾力のある歯応え!

角の立つ食感でスープに負けない存在感!

 

 

唐揚げは日本唐揚協会

カラアゲニストが手がける

人気メニューの一つだそうですが、

このことを知らずに食べてみた

率直な感想は美味い!

衣はカリッとサクッとしていて

中からは肉汁が溢れめっちゃジューシー🍗

少し甘めのタレがかかっているのも

美味さを引き出すアクセントになっている!

 

 

地産地消で食材全て新潟県産で

もちろんお米も米処新潟県産!

ご飯も美味しいし、

ラーメンライスにも合う!

もちろん唐揚げとの相性も抜群!

 

卓上アイテムはなにも置いてないけど、

個人的にはブラックペッパーor

黒七味が合いそうで

試したくなるところではある!

っが、そのままでももちろん美味しかった😋

また美味いラーメンを見つけてしまった😎

次は清湯を食べてみたいな🍜

ご馳走さまでした🙏

 

コバヤシュラン認定🥇

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜1430

     1730分〜2030

 

 

定休日  不定休

 

電話番号 025-385-6263

 

 

駐車場他店と共同で16

空いてればトラックは2トンロングまで

 

所在地