今日は新潟市西区!

移動中にまさかのラーメン屋さん発見‼️

京都駅近くにある京都を代表する

二代巨頭のラーメン屋さんの一つ、

そこと同じなのかな?

今回はこちらに初訪問↓↓

新潟市西区上新栄町3丁目211

 

新潟ラーメン

第一旭

 

 

京都にある第一旭と店名は同じだが

果たしてどうなのか⁉︎

いざ入店、まずは券売機から!

 

 

メニューを見る限りやっぱり違うのかな?

 

 

 

初見なのでラーメンと

サイドはまかない丼を購入🎫

 

 

店内は広めでカウンター、

テーブル、座敷があり

綺麗で清潔さもありゆったりしてます♪

 

 

 

 

キッチン店主さん、

ホール女性スタッフの2オペ👨‍🍳

このキャパでお昼時の2オペは

大丈夫なのかな?

っと心配になりますが💦

カウンターに座り食券を渡して待ちます!

周りを見渡すと、

お店のことが書かれたポップがありました!

 

 

西日本に拠点を持つ老舗ラーメン店、

東海、中部が推されてて、

肝心の関西が後回しな感じでかかれている!

やはり京都の第一旭のことではないのかな?

そんなことを思いながら、

待つこと3分程度着丼

 

 

見た目は似てるような

まずはスープから

 

 

ファーストタッチ、

っあ!!第一旭の味!?

動物系のコクのある出汁が効いたスープに

やや濃い目の醤油を合わせた

キレのあるスープ!

近しい味ではあり懐かしさを感じる!

 

 

具材はチャーシュー、もやし、ねぎ!

このスタイルも同じだが、

ネギが細かく刻まれていて多少違いはあるが、

 

 

薄切りチャーシューが

多量にTPされてるのは同じで、

味もジューシーで美味い🥩

 

 

麺は本家より細めのストレート!

パツっとした歯切れが良く、

ツルっと滑らかな麺!

 

 

卓上アイテムもあり、

この手の動物系が強調されたスープには

一味が良く合い個人的には好きだ🌶️

 

 

まかない丼はチャクズを一面にまぶし、

黄身が乗っかったシンプルな丼!

タレなどはかかっておらず、

ダイレクトにチャクズの旨味と

ごはんのコラボが楽しめる!

黄身を崩しても水気が足りず、

黄身が混ざりきらないのはご愛嬌w

 

あの第一旭を新潟らしくアレンジしたのかな?

っと思うラーメンでしたね🍜

第一旭もしばらく食べてないので、

久しぶりに食べれた気がして美味しかったです♪

でもやっぱり本家に行きたくなるわ🤣

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★★

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜15(LO1445)

     1730分〜20

 

 

定休日  火曜日

 

電話番号 025-378-4573

 

 

駐車場は11台分、

トラックはどの場所でも

2トンロングまで駐めれそう!

 

所在地