ご訪問、ご覧頂き有難う御座います♪

 

昨日は倉敷市!

児島方面へ向かう途中で見つけた麺やの看板🪧

あれ?こんなとこにラーメン屋さんあったかな?

昨年はなかったと思う🤔

ちょっと気になるので行ってみる!

11時30分ごろ、早めのお昼🍜

今回はこちらに初訪問↓↓

岡山県倉敷市児島下の町4-13-56

 

二代目麺や

ゆうじろう

 

 

綺麗な外観ですなー🏠

店内も綺麗でシックな感じ!

 

 

 

カウンターとテーブル席の構成🪑

クールでアップテンポなミュージック🎵

店主さんの耳にはラージホールの開いた、

派手髪な雰囲気ねイケメン◎

 

女性スタッフさんにお話しを聞いてみると、

2023年8月にオープンしたそう!

1年前じゃ無かったわけだね!

二代目というからには一代目があるはず!

一代目は店主さんのご両親が別の場所で

居酒屋さんをしてるとのこと🏮

二代目としてこちらでラーメン屋さんを営む🍜

 

メニューをみていく📖

 

 

味噌ラーメンをメインとしている!

しょうゆ、しおと3種類の構成🍜

色で分けられた味噌ラーメンは

それぞれ味が異なることを表している!

🟦青は青とうがらしと山椒

⬛️黒は自家製マー油

🟨黄色は白みそ、ミルク、カレー

◻︎白は白みそ

🟥赤は赤だし

⬜︎中みそはノーマルのスタンダード

せっかくなので人気No.1の

青みそらーめんにしてみた!

待つこと4分程度…着丼

 

 

まずはスープから…

一見すると普通のみそらーめん!

ファーストタッチは山椒のシビレと、

青とうがらしのピリっとした刺激と香りが

グッとくる!

 

 

まろやかでクリーミーなコクのある味噌スープ!

そこに合わさる青唐辛子のピリ辛さと風味、

シビレを効かせた山椒がアクセント!

めっちゃ辛い!!

っというわけではなく、

バランス良く融合していて

マイルドなスープにキレがある!

初めて食べる味噌スープで美味し!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、味玉、ねぎ、

アーリーレッド🧅

 

 

程よく厚みある豚バラチャーシューは

柔らかくて下味がしっかりついた濃い味で

肉の旨味が引き立つジューシーさ🥩

 

 

味玉半身は味が良く染みて

黄身はトロリとして濃厚な仕上がり🥚

 

 

麺は中細ストレート!

張りのある食感に麺の風味が香る!

スープとの相性も良く、絡み合う!

 

 

卓上調味料の一味を投入すると

青唐、山椒とはまた違う辛さが加わり

スープが冴えてさらに美味くなる🌶️

 

新しい味のみそらーめんで美味しかった😋

他の味も試してみたいし

また再訪したいと思います(^^)

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★★★

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆  4.1

 

営業時間 11時〜14時

定休日  日曜日

 

電話番号 

 

 

 

 

 

駐車場店舗前2台

店舗向かって右側の2台は他店分駐車不可

向かって左側の砂利、店舗寄りの5台分

トラックは2トンショートまで

 

所在地