今日は長岡市でも山間のほうへ🚗

12時前に通りかかりに見つけた

今回はこちらに初訪問↓↓

新潟県長岡市上岩井6479

 

御食事処

富士食堂

 

 

一軒家の家族経営かな⁉️

 

 

入り口前には日替わりランチメニューの案内📖

居酒屋スタイルの店内は

テーブル、カウンター、座敷がある💺

 

 

 

 

別の場所にある奥にも広間の座敷がある!

おばちゃん2人の2オペ👩‍🍳

先客52👪

カウンターに座りメニュー確認📖

 

 

ラーメン、うどん、そば、丼物、カレー、

定食、セット、一品と多彩なメニュー勢!

 

 

 

ラーメン、半チャーハンのセットを注文!

待つこと25分程度着丼

 

 

まずはスープから

 

 

っん⁉️美味い‼️初めて食べる味!!

うどんに使うような和出汁に

独占の風味感じる醤油を合わせてある!

後には和出汁の余韻が残るあっさりしたスープ!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、

ほうれん草、海苔、なると🍥

 

 

チャーシュー美味い!

肉の旨味がしっかりと味わえる!

 

 

麺は中細ちぢれ麺!

やや硬めの設定?

または急いでて硬めになったかな?

でもちょうどいい硬さで、

ちぢれた麺の食感に麺の香りが感じる!

 

 

チャーハンは若干しっとり系で

薄味の家庭的な感じかな!

 

 

卓上アイテムも多数あるけど不使用🧂

 

先客52組の料理提供に20分はかかっている!

そのあとなので、当然の提供時間なのかな

自分の5分ほど後に入ってきたお客さんも

バンバン入ってきて注文もされ、

後客の提供は必然と25分以上になり

さらに長い待ちが確定!!

店員さんとお客さんの入りの

バランスが合ってないので、

こちらに伺う際には時間に余裕を持って

こられたほうが良さそうですね😅

 

ラーメン美味しかったなー😋

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ☆☆☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜14

     17時〜22

 

 

定休日  水曜日

 

電話番号 0258-42-2510

 

 

 

駐車場7台分、

トラックは2トンショートまで

 

所在地