今日はずっと行きたかったラーメン屋さん🍜

数年の時を経てやっとタイミングが合った✨

今回はこちらに初訪問↓↓

新潟県上越市下源入173−4

 

総本山吉村家直系

家系ラーメン

上越家

 

 

神々しい赤い看板に「吉村」の文字が光る✨

 

 

店内入ってまずは券売機!

 

 

 

メニューはシンプル!!

 

 

並、たまご、ライスを購入し奥へ→

 

 

店内待ちが4組ほどありました👨‍👩‍👧‍👦

 

 

店内はカウンター、座敷があります💺

とりあえず待ちます!

待っている間にスタッフさんが

オーダーの確認をしに来ます👨‍🍳

カスタマイズはかため、ふつう、おおめで!

ライスはチャーシューまぶしにしました!

 

 

 

追加で現金にてわかめ、

ご飯物を大盛りに変更!

 

 

小さな磁石を2つ渡されます◉

 

店主さん一見強面ですが、

笑うと優しい笑顔と優しいタッチで

挨拶されてるの見て

ギャップにヤラレました🤣

 

5分くらい待ってご案内💁‍♀️

着席し札を置き待つこと5分程度…着丼

 

 

美味そ〜なーー🤤

さてさてスープから…

 

 

濃厚ながら臭み雑味のない、

丁寧に仕上げられたのが良くわかるスープ!!

直系は昔食べたくらいで、

今となっては初と言っていいくらいだが、

今まで食べてきた家系の概念がすっ飛んだ!!

コク深いまろやかさ、かえしのキレ、

鶏油の風味が合わさったスープで美味し!!

 

 

具材はチャーシュー、ほうれん草、わかめ、

ねぎ、のり3枚、たまご🥚

 

 

チャーシューは口に入れた瞬間から

炭火焼きされたような香ばしい香りに包まれ、

ジューシーな肉の旨味が広がる!

チャーシューめっちゃうまい🥩

 

 

たまごはLサイズの大玉!

 

 

プルプルで黄身はトロ〜っと濃厚🤤

海苔は見た目薄いが

ぶ厚くしっかりとした作り!

スープを吸うのにもけっこう時間がかるくらい、

濃密に形成されている⬛️

 

 

麺はまさに王道の酒井製麺さん!!

中太のガツンとくるコシの強さ!!

食べ応えがあり濃厚スープとの

相性の良さが伺える!

 

 

チャーシューまぶしご飯も同じく

炭焼きの香ばしい香りがする!

醤油ダレと炭焼きまぶしの風味と、

海苔の三位一体で美味い😋

 

 

卓上アイテムも多数あるが、

使うことを忘れるくらいの勢いで

スープ↪︎麺↪︎ご飯をループしてたら

あっという間に完食してた!!

 

いやー美味しかった!!

本物を頂きましたね♪

また再訪したいと思います✨

ご馳走さまでした🙏

 

実は昨日のお昼に来たら休みやった!

でもスープを炊いていた思われる香が

外まで勢いよく感じていた!!

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 

火〜土  11時〜14時30分

     17時〜20時30分

日曜日  11時〜14時30分

(三連休の場合最終日14時30分終了)

 

 

定休日  完全不定休

 

電話番号 0255-45-0702

 

 

 

駐車場22台分、

空いてれば2トンロングまで

 

所在地