今日も新潟市北区🚗

12時前に時間が空きお昼🍜

今回はこちらに初訪問↓↓

新潟県新潟市北区葛塚3325

 

麺 東光

 

 

入り口入ってお決まりの消毒から👏

 

 

店内は古風な感じで、

カウンター、テーブルがある💺

 

 

 

カウンターに座りメニュー確認📖

 

 

 

 

味噌らーめんがデフォルトの様ですが、

醤油ラーメンも数種類ある!

 

 

 

二郎系、麻婆麺、煮干し、つけ麺と、

豊富なラーメンメニュー🍜

その他ご飯物、一品もある!

 

 

今回は店名の付いたラーメンで

昨夜の晩御飯に続き二郎系になるが、

東光ラーメン300gの野菜増し脂ふつうと

サイドには半ライスを注文!

待つこと5分程度着丼

 

 

まず目を惹くのは圧巻のチャーシュー🍖

さてスープから

 

 

ファーストタッチは生姜が香り、

醤油の濃さが強調されたスープ!

醤油の甘さとキレ、背脂スープのコクに、

生姜がバランス良く合わさり、

スッキリした後味のスープ!!

 

 

具材はチャーシュー、もやし、キャベツ、背脂!

 

 

圧巻の極太チャーシュー、

もはや極太というよりブロックやな🧱

これだけ厚みがありながら

ホロトロで柔らかく、

めちゃくちゃジューシーで、

肉の旨味が永遠と滲み出る🍖

 

 

野菜のシャキシャキとした食感も良く、

素材の味とスープが絡み美味し!!

 

 

麺は極細よりのやや波のある麺🍜

滑らかなツルシコの舌触りから、

パツっとした食感に、

スープとの相性の良さを感じる!!

生姜醤油のスープに細麺でも主張は強い!

 

 

卓上アイテムも多数ある!

 

 

ペッパーだけで3種類あり、

粗挽きブラックペッパーを投入してみる🧂

ブラックペッパーの風味がスープと混ざり、

生姜風味を損ねず

濃いめ醤油スープが引き立つ!

 

 

野菜、ラーメン、チャーシュー、

全てがライスとの相性抜群で、

正直半ライスでは足らないが、

腹パンになっては

が大変なので控えておこう😅

 

なんとか完食したけど、

300gの野菜でもやはりなかなか多いな💦

結果腹パン確定案件となった笑

美味しかった証ですね

デフォルトの味噌らーめんも気になるところ!

また再訪したいと思います♪

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜1345

     1730分〜21(LO20)

 

 

定休日  月曜日

 

電話番号 025-386-7114

 

 

 

 

駐車場12台分と記載あるが、

貼り紙ではそれ以外の所でも

空いていれば止めれるようです

トラックは空いてる場所により

2トンロングも駐めれる

 

所在地

 

x