昨日の晩御飯も富山駅前攻めてきます😎

駅周辺でチラホラ見かけていて

気になっていたラーメン屋さん🏮

 

 

遠目からでもちょうちんの灯りが

煌々として目立ってる✨

一度は来たいと思っていた

今回はこちらに初訪問です↓↓

富山県富山市神通本町1-7-9

 

駅前らーめん

ひげ

本店

 

 

長く伸びた髭の中華おじさんの看板に

赤く光る提灯が

良い感じの雰囲気出してますね🏮

 

創業昭和37年という老舗だそうで、

元祖とやまラーメンの文字!!

期待に胸が膨らみますな〜😋

いざ入店🏮

 

 

店内も昭和の雰囲気漂ってますね〜♬

店主さんでしょうか!?

おっちゃん、おばちゃんの2オペ👨‍🍳

 

 

 

ソーシャルディスタンスを保ちながらの

カウンター席、座敷がある小さな店内💺

お冷はセルフでお願いします🤲

 

 

常連さんが集うお店の様で

カウンターに座りメニュー確認📖

 

 

 

ラーメンの種類は醤油、味噌、塩に

アレンジの種類がめっちゃ多い!!

うどんまである🤣

 

 

 

一品メニューからご飯物もあり、

富山おでんもある🍢

 

 

 

 

これは頂かなあかんな😎

っということで

まずはおでんで一杯やりますか😝

糸コンの値段が何故か高い🤣

なんでやろ笑、まぁいっか笑

とりあえず厚揚げ、大根、牛すじ、

すすたけ、糸こんにゃくと生を注文!

すぐに着皿🍽

 

 

糸コンが高い理由がわかった笑

糸コンめっちゃデケ〜〜😂

糸コン好きやからめっちゃ嬉しいけど笑

 

 

関西風に近いめっちゃあっさりした出汁!

大根はめっちゃ柔らかく

味がしゅん出て旨し!

 

 

とろろ昆布も乗っかってる♫

ビールも追加し一通り頂いた後は、

お待ちかねのラーメンやん🤩

初訪やし醤油味を選択!

サイドは半チャーハンが欲しいとこやけど

ないので、チャーハンにしました!

待つこと5分程度…着丼

 

 

 

スープのファーストタッチは

ふんわり濃いめの醤油スープ!

 

 

醤油の甘さ、香りが際立っていて、

コクのある鶏、豚を合わせたスープで旨し!

控えめなラードも良いアクセント!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ねぎ!

 

 

チャーシューはしっかりとした作りで、

肉の弾力、旨味が噛むごとに滲み出る🍖

 

 

麺は中細ちぢれ麺!

モッチリした食感が特徴的で、

ちぢれた麺にスープが絡みむ!

 

 

お皿が可愛らしいね✨

チャーハンは鉄鍋で煽られた

香ばしい風味が冴える!

ややしっとりパラパラ系!

優しい味付けで玉子の甘さに

玉ねぎのシャキッとした食感、

コロチャなどの素材の味が感じる!

 

 

卓上アイテムもあるが、

使わずともグビっといけて

どんぶり鉢抱えてあっという間に完食完飲😋

 

 

シンプルにあっさりしてて

昭和の雰囲気も相まって美味しかったです!

〆のラーメンには最適な一杯ですね(^^)

ご馳走様でした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★☆☆☆

価格       ★★☆☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 

昼の部

月~金 11時30~13時30

土日祝は昼営業休み

 

 

夜の部

月〜木 19時~翌1時(LO24時30)

金土祝前日 19時~翌3時(2時30)

 

 

定休日  日曜、祝日

 

 

電話番号 076-431-7696

 

 

駐車場は店舗裏に5台分

トラックは2トンショートまで

 

所在地