昨夜は松山最後の夜🌙

ホテルからすぐ近くで

松山城のお膝元、

南堀端駅の目の前に位置する

 

 

今回はコチラに初訪問↓↓

愛媛県松山市南堀端町623

 

清龍園

 

 

店前にはおすすめメニューでしょうか!

ちゃんぽん推しなのかな?

店内入ってまずは消毒👏

 

 

カウンター、テーブル、座敷がある💺

感染対策は消毒、換気、アクリル板、マスク😷

年配ご夫婦の2オペ👨‍🍳

先客後客無し👬

カウンターに座りメニュー確認📖

 

 

 

とんこつ、醤油、みそ、一通りあり、

定食、一品も多数ある📖

デフォルトはとんこつでしょうか⁈

今回は昔ながらの中華そばと

サイドには半チャーハンを注文!

待つこと5分程度着丼

 

 

魚介の香りが漂う!

スープを一口

 

 

鶏ベースの出汁に煮干し系の魚介、

醤油の風味がバランス良く合わさった

優しい味のスープで美味い!

第一印象として良いスタートが切れた!

 

 

具材はもやし、海苔、ねぎ、豚バラとシンプル🥩

 

 

チャーシューではなく、

豚しゃぶ仕上げの豚バラで、

中華そばとしては珍しい!

豚しゃぶやしもちろん美味い🤣

 

 

麺は中細ストレート!

モチっとした弾力こそあるが、

正直このスープにはアンバランスと感じる!

どちらかと言えば豚骨に合うのか🤔

実はとんこつがデフォルトやったんやなと

ココで気付いたりもした😅

 

 

アイテムは不使用🧂

 

 

チャーハンはパラパラ系ではなく、

ややしっとりした感じ!

家庭的な味のチャーハン!

っと言うの印象が強い!

 

スープが美味しかっただけに

麺との相性に悔いが残る晩御飯となったが、

ちゃんぽんも人気と言うこともあり、

次回はちゃんぽんに期待したい!

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★☆☆☆

サイド        ★★☆☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★☆☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★☆☆☆

 

営業時間 10時〜23

 

定休日  年中無休

 

電話番号 089-943-1312

 

駐車場無し(近隣コインP有、提携無し)

 

所在地