今日も福山市です!

1130分過ぎに時間が空き、

近くのラーメン屋さんを検索❗️

多数のラーメン屋さんがありますが、

その中から目に焼きついたラーメンがあり、

今回はコチラに初訪問です↓↓

広島県福山市駅家町近田230-1にある

 

又来軒

駅家本店

 

 

THE中華料理店‼️

っと言わんばかりの佇まい🏠

 

 

入り口には日替わりメニューの

案内があります❗️

 

 

当たり前ですが、

店内も同じくですが音楽も中華感出てます❗️

カウンター、テーブル席がある💺

スタッフさん全員中国?の方です🇨🇳

スタッフさん同士で、

注文時に母国語が飛び交います👩‍🍳

カウンターに案内され着席💺

メニューを拝見📚

 

 

 

 

本格中華料理ですね❗️

メニューが豊富です❗️

 

 

 

ですが、お目当てのラーメンがあるww

そのラーメンとは

そう☝️チャンポンメン‼️

サイドはプラス250円で

唐揚げ、ライス、漬物が付いた

定食に出来るので、それらを注文しました!

待つこと4分程度着丼

 

 

具材、コレがまた豊富で具沢山🥬

それでいて素材が大きい🍤

 

 

きくらげ、イカ、エビ、キャベツ、

もやし、ニラ、豚肉、紅生姜、うずら🥚

 

 

素材それぞれの味がしっかりと感じる❗️

スープは熱っ々で猫舌のわたくしには、

ダイレクトにいったら火傷するレベル🥵

 

 

でも緩いより断然熱々が良き👍

まろやかでコクのある

しっかりとしたパイタンスープで美味い!!

炒めた野菜の甘味、ラードがより食欲をそそる😋

あっさりしててゴクゴクいきたいスープです♪

 

 

麺は極細ちぢれ麺🍜

ツルシコで喉越し、食感が良くて美味い!

ちゃんぽんでは

太麺が使われることが多いけど、

敢えての細めちぢれなのかな⁉️

あっさりとまろやかなスープに

意外と合うことに驚きです‼️

 

 

唐揚げはサクッとジューシーで、

ご飯が進みます🍚

 

 

卓上アイテムのコショーがあり、

合いそうと思い投入🧂

まろやかなパイタンスープが引き立ち、

絶妙にマッチング👍美味い❗️

具材の量が結構多くてお腹いっぱいなた🤣

こちらのチャンポンメン

見た目通りの期待を裏切らない、

美味しいちゃんぽんでした

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 10時〜2130

 

 

定休日  不定休

 

電話番号 084-976-0141

 

 

駐車場は他店と共同で敷地内どこでもOK🙆‍♂️

トラックは空いてる場所により

積載車程度の2トンロング可

 

 

所在地