福山市に来てから、

毎晩安べゑさんで晩酌してたんですが、

たまには違う所で☝️

っと思い、駅前を散策してました!

先日行った尾道ラーメンの一丁さんの他、

近くにはあと2軒のラーメン屋さんがあります!

一軒は閉まっていて、もう一軒は豚骨専門店で、

豚骨の気分ではないので遠慮しました!

っでさらに散策してるとラーメンの文字を発見❗️

今回はコチラで晩御飯↓↓

広島県福山市三之丸町3-21にある

 

大衆食堂

さんさん亭

 

 

大衆食堂感ありますね〜🏮

店内も同様良い感じです🏠

 

 

 

カウンター、テーブルがあります💺

適当に座りメニューを見てみます📖

 

 

 

ベテラン店員のお姉さんが、

活気良く、接客応対良く接してくれ、

この他にもメニュー表にない物が多数あり、

黒板とホワイトボードに

記載していると教えて頂きました🙃

 

 

 

まずはその中から適当に肴と生を注文🍺

待つこと数分

お疲れ様で御座います🍻

 

 

おでん真っ黒で味が

めっちゃ染みてて美味〜い🤩

っと、お酒が進み、

数杯頂いた後、

お待ち兼ねのメインディッシュ🍜

もちろん決まってますww

メインメニューにも載ってるので、

みそラーメン推しなのかな🧐

本日のおすすめから

Cのみそラーメン定食です!

ライスは小が付いてますが、

大盛りもおかわりもOKとのこと!

ベテラン姉さんが笑顔で

フレンドリーに教えてくれました😆

待つこと5分程度着丼

 

 

スープは意外にも濃厚でコクがあり、

しっかりとした味噌スープです!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、もやし、

ねぎ、玉ねぎ、コーン🌽

 

 

チャーシューは自家製で弾力があり、

噛む程に味がでる❗️

 

 

麺は中細ストレート❗️

風味、食感が味噌スープに合う!

 

 

唐揚げは揚げたてカリッとジューシー!

ラーメンも唐揚げもご飯なね合うね👍

 

大衆食堂でメニュー豊富で、

〆までイケるのは有り難い😋

また再訪します🏠

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 1130分〜14

     17時〜2130(LO21)

 

 

定休日  日曜日

 

電話番号 0849-99-7433

 

駐車場無し(近隣コインP有り)

 

所在地