今日から岡山県倉敷市だぜ〜😎

っと呑気にそんなこと言ってる場合じゃない😖

めちゃくちゃ寒い〜🥶

今日から全国的に冷える&

暴風雪になると言うニュースを見て、

さすがにスタッドレスに履き替えた🤣

さて出張1発目のお昼ですが、

前回出張時に一度

初訪しようと思って来てみたら、

あまりの混雑で、時間もなく断念した

今回はこちらに初訪問です↓↓

岡山県倉敷市児島赤崎1-16-67にある

 

らーめん

せんや

 

 

1130分過ぎに到着ですが、

今日も店内既に満席&4組待ち👨‍👨‍👦‍👦

 

 

後客は続々と名前を書いて行きます✒️

どんだけ人気店やねん🤣

店内はテーブル席のみ💺

豚骨の匂いが充満してます❗️

待つこと10分程度、相席で着席💺

メニューを拝見📖

 

 

ラーメン安い🤩

 

 

お昼の定食、セットもありますね♪

 

 

倉敷は下津井と言う

瀬戸大橋の下に位置する地域があり、

そこは下津井たこが有名です🐙

お昼のおすすめ定食から、

たこめしと唐揚げが付いた

Bセットにしました❗️

ラーメンの味が選べるので、

店員さんにおすすめ聞いてみると、

みそと醤油が人気だと言う

初めてなら醤油の方が☝️

っと、言って頂き醤油にしました❗️

待つこと10分程度着丼

 

 

混んでる割には

提供時間は早いかな🧐

 

 

スープは豚骨ベースで

やや豚骨臭、癖が有るな🤔

豚骨のコクに醤油の甘さが

感じるキレのある、

わりとあっさりした豚骨醤油スープ☝️

 

 

具材はチャーシュー、

メンマ、もやし、ねぎ🍖

 

 

肩ロースのチャーシューは

程よく柔らかくてジューシー😋

 

 

麺は極細ストレート🍜

ファーストタッチの一瞬、

素麺かと思う様な食感で、

スープと独立した味わいが感じる❗️

スープとの相性は悪くない👍

 

 

卓上アイテムに一味があり、

ラーメンに入れてみる🧂

豚骨醤油スープが引き立ち、

ピリ辛風味で味変成功♪

自分好みで美味し‼️

 

 

たこめし美味〜い😆

蛸も粒が大きくて

しっかりと入ってる🐙

おこげも有って、

蛸の旨みがさらりと感じて美味い🤩

 

 

唐揚げは外カリッと

中ジューシーで美味い🍗

たこめしじゃなくて、

ライスとの相性よ🤣

ライス追加しようと思ったけどやめた笑

あっという間に完食_φ( ̄ー ̄ )

スープには少し感じるものがあるけど、

この臭みが中毒性になるのか、

後客さらに増えてる😂

それだけ人気店なのかな🙃

それもやけど

このセットど800円切ってるのは

コスパ良いね👍

 

 

そう言う所も人気の訳なのかな❗️

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜15時 17時〜21

 

 

定休日  月曜日

 

電話番号 086-473-2008

 

 

駐車場店舗前と

道路渡った向かい側に有り🚗

トラックは2トン標準まで🚛

 

所在地