お盆休みで自身の田舎である、

岡山にキター٩( ‘ω’ )و

っけど、田舎の家には

疾患持ちの叔父がいる為、

濃厚接触は絶対に

避けなければならない‼️

 

それに『大阪ナンバー』の

車で乗り付けると

ニュースでやってる様な、

 

「この時期に帰省するな‼️

 

っと言った張り紙がされそうやし、

周り近所の目もあるやろうし、

住んでるのは自分じゃなく叔父なので、

迷惑がかからない様に、

離れた場所に車を止め歩いて帰省🚶‍♀️

っけど、濃厚接触は避け、

10メートルほど

離れた場所から会話をし、

お墓セットを取りお墓参りへ❗️

色んな配慮、SDを取り入れながら、

帰省する側もしっかりと考えて、

行動しなきゃ行けない時期で大変ですね😅

お墓参りを終え

ちょうど12時過ぎになったので、

お昼ご飯、ラー活〜😋

今年正月明けからの出張で来た以来🚛

その際、初訪問したコチラに再訪↓↓ 

岡山市南区西高崎34-60にある

 

煮干し専門店

中華そば

六三ラーメン

 

 

 

店内入ってまずは券売機❗️

 

 

メニューは券売機上の壁にあります❗️

 

 

 

今回も前回同様ノーマル中華そばと、

肉ごはんにしました🍚

食券を購入し奥へ🏠

お昼時で先客7割と中々の入りです👪

 

 

 

 

店内はカウンター、テーブル、

座敷があります💺

カウンターに案内され着席🏃‍♀️

 

 

食券を渡し待つこと数分着丼

 

 

伊吹いりこを使用した

 

 

黄金色の煮干し香るスープ🤤

 

 

しっかりと煮干し出汁が出てるけど

煮干し過ぎない芳ばしい風味で、

キレとコクがありあっさりとした

バランスの取れたスープで美味し😆

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、

味玉子半身、ネギです🥒

 

 

チャーシューは弾力があり、

しっかりとした味で美味い😋

 

 

メンマは厚めで

下味がしっかり付いてて美味い❗️

 

 

味玉子はトロッとした

濃厚な黄身で美味し🥚

 

 

麺は「国産小麦ハルヨコイ」を使用の

細めストレートで、

コシとハリがあり喉越し良く、

麺の風味がしっかりと感じ美味い😋

 

 

 

肉ご飯は角煮の様な甘めの味で、

ホロっとなるまで煮込まれた、

しっかりとした味が滲みた

柔らかくジューシーで

ご飯が進みますね♬

 

 

卓上アイテムの一味を肉ご飯に投入🌶

甘めのタレに

ピリ辛が増して良い感じ👌

前回スープには

何も入れませんでしたが、

今回はコショーをほんの少しだけ

入れてみました!

コショーの風味が芳ばしい

煮干しスープを引き立ててくれ、

また違った顔を見せてくれます😋

今回も美味過ぎて

あっという間に完食です😆

 

 

ご馳走さまでした🙏

また、再訪します😝

コバヤシュラン認定

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間  朝6時〜15

定休日   火曜日

 

 

 

電話番号  086-250-6273

 

 

駐車場は店舗前と裏と

合わせて10台程度!

トラックは空いてる

場所にもよりますが、

2トンロングも可⁉️

所在地