昨日のお昼は倉敷児島のせんやさん🍜

滞在先のホテルは前回と同じ🏨

近くには飲食店が少ないのが難点😭

そんな立地ですが、

前回初訪した救世主的なお店がある❗️

本近所でラーメンが食べれる

こちらに再訪↓↓

倉敷市老松町5-3-57にある

 

大阪王将

倉敷老松店

 

 

昼間は風も強く

めちゃくちゃ寒かったけど、

夜はさらに冷え込み寒過ぎやわ🥶

倉敷駅前まで行きたいとこやけど、

寒過ぎて近くで

済ませてしまいたくなる😣

近くにあってくれて

大阪王将様々やわ🤩

 

 

店内はカウンター、

テーブル、座敷があります💺

 

 

先客は2組のみ👨‍👨‍👦‍👦

適当に座りメニューを拝見📖

 

 

 

多彩なメニュー勢😎

 

 

体内をアルコール消毒すべく、

まずはビールと餃子〜😋

しかも餃子は一人前無料なんやな😏

なぜならホテル宿泊者特典で、

ホテルフロントで

特典チケットをもらったから🥳

(対象店舗の自己申告制)

 

 

っと、小海老の天ぷら小を注文☝️

待つこと数分着皿

 

 

餃子は餡が詰まった

ふっくらとした薄皮で美味し🥟

ビールとの相性の破壊力ときたら🤩

小海老の天ぷらもふんわりと

サクッとした衣を纏った、

エビのジューシーな味が美味い🍤

適当にアルコール消毒してから

メインディッシュや〜ん😝

店員である

おばちゃんスタッフさんが

ずっとホール担当してて、

メニューについて聞いてみたりしてたら、

メニューに載ってないけど、

ハーフサイズで出来るものが

他にもあると教えてくれて、

中華丼のハーフと

大阪ちゃんぽんのハーフに

してもらいました👩‍🍳

親切なおばちゃんスタッフに感謝🥲

待つこと数分着丼

 

 

熱っ々のトロミがかった

鶏ガラベースの塩スープ❗️

 

 

野菜の甘みと優しい味の

塩味が効いたスープで美味し‼️

 

 

具材はきくらげ、キャベツ、もやし

玉ねぎ、にんじん、イカなどで具沢山🦑

 

 

麺は中細のやや波のある麺!

あっさりしたスープが絡みますね!

スープがあっさりし過ぎてるので

味変すべく卓上アイテムの

コショーを投入🧂

 

 

スープが芳ばしく引き立ち、

コショーのパンチが効いて旨し🤛

 

 

中華丼はトロットロの

醤油風味の餡がかかった、

これまた具沢山😋

豚肉、レタス、きくらげ、にんじん、

イカ、白菜などが入ってます🥬

濃いめの味がする餡と

具材がご飯とベストマッチ🍚

めっちゃ美味いがな🤩

あまり来ない大阪王将と

滅多に食べない中華丼、

めっちゃ美味かった😋

ご馳走さまでした🙏

おばちゃんスタッフ、

他のスタッフへの気配りまで完璧

居心地良かったな〜☺️

また再訪か、どこかの大阪王将で😁

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜23

定休日  年中無休

 

電話番号 086-435-9444

 

駐車場30台分🚗

トラックは駐める場所により

2トンロングOK🚛

 

所在地