やっときた〜〜😆

ミシュランガイド掲載の超有名店✨

他にもTV雑誌など

大多数のメディアで

取り上げられまくってる、

元中古車屋さんの名残のあるお店🏠

ずっと再訪したかったラーメン屋さん🍜

開店前にギリ到着&1番乗りでIN😂

今回はコチラに再訪です↓↓

鳥取県鳥取市気高町浜村6-1にある

 

ホットエアー

 

 

 

 

後ろには10名ほど並んでます👨‍👩‍👧‍👦

店内早速半分埋まります💺

 

 

前回の出張時から店主である

吉田さんとお話させて頂いてて、

特別に減塩などのスープに

対応して頂けると言うことで

今回極み塩の減塩にて

お願いしました❗️

 

 

 

 

 

古川さんは前回頂いたけど

新メニューのゆかちゃん🙋‍♀️

SNSで告知してるのも見てたし

めっちゃ気になるわ〜(°▽°)

 

前回にはなかったおにぎりが🤩

 

 

当初は有ったらしい

ご飯を提供しなくなり、

有ったら良いなって、

お話させて頂いた事もありましたが、

今回手作りおにぎりがあるのは

めっちゃ嬉しいね(*≧∀≦*)

横にある貯金箱にお金を入れて、

おにぎりを頂きます🍙

 

 

待っている間に

何も加えられていない

スープのみを特別に

小量頂きました❗️

このスープがまたあっさりしてるけど、

深いコクが口に広がるんだな❗️

これ自体が上品なお出汁になってるね♫

そうこうしてたら着丼🍜

 

 

先程のスープに

減塩で仕上げられたスープ…

鶏のコクに魚介の風味🐟

今回は特に貝が

強調されてる様に感じましたね🐚

もはや「和のお出汁」

と言ったスープですね❗️

鶏、魚介がそれぞれ主張してるのに

バランス良く纏まってる❗️

ほんま何層にも感じるスープで深い❗️

具材はチャーシュー、鶏ハム、

あられ、カイワレ、きくらげ、

ねぎ、味玉子です❗️🥚

あられの彩りと

サクッとした食感が良き🍡

カイワレと一緒に食べると、

シャキッとしててスープに

インパクトを与えてくれる❗️

 

 

大きめのきくらげの

コリコリとした食感と

味がスープと良く合いますね😋

 

 

豚肩ロースのレアチャーシューは、

肉厚で弾力と歯応えがあり、

味が滲みて美味い🍖

 

 

毎回思うけども・・・

鶏ハムは濃厚な味で

しっとりしててほんま美味い❗️

小さいながらも威力が半端ない😆

 

味玉子の濃厚でトロトロの黄身に、

柔らかくプルプルの白身で美味い😋

 

麺は通常極み塩では

『16番平打ち中太麺』とありますが、

今回は吉田さんのご配慮で

極み魚に使用されている

『20番全粒粉ふすま入り細麺』

を使って提供して頂きました‼️

 

 

この麺、めっちゃ風味が強い❗️

食感も良くツルッとした喉越し❗️

スープに負けない主張の強い麺‼️

しっかりとしたスープに、

華やかな香りが鼻から抜け、

口の中で調和される様は、

例え様がなく美味い🤩

手作りのおにぎりは、

昔母が作ってくれた様なおにぎりで、

懐かしさを感じましたね☺️

スープ美味すぎて

あっという間に無くなりますがな🤣

 

 

ゆかちゃん食べたかったけど、

気付けば店内満席&待ちがあったので、

次の機会にしときます😝

 

今日は日曜のお昼時でも有り、

忙しそうなので

お話はできませんでしたが、

こっちいる間に

あと何回これるか分からんけど、

まだまだ試したい味があるので

必ずまた再訪しますので、

吉田さん、またお願いします🤲

ご馳走さまでした🙏

 

コバヤシュラン認定店😎

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★★☆

価格       ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★★

 

営業時間 11時15分〜14時ごろ

(スープが無くなり次第終了)

 

 

定休日  火曜日(臨休有り)

 

電話番号 0857-82-6181

 

 

駐車場は店舗前と隣の駐車場

 

所在地