昨日のお昼はホットエアーさんで、

至高の一杯を頂き、

夜は鳥取駅近くのアーケード街🏘

今回はコチラに初訪問です↓↓

鳥取市末広温泉町159-4にある

 

ごっつおらーめん

鳥取店

 

 

牛骨ラーメンの幟があります🏳

以前から気になってたお店です🏠

 

 

 

店内はカウンターと

テーブルがあります💺

適当に座りメニューを拝見📖

 

 

 

っと、メニュー持ったらベトベト😓

捲る度どこ触ってもベタベタ💦

触るの抵抗あるけど仕方ない(^^;)

ラーメンの他にも

ちょっとした一品もありますね♪

まずは一杯いきたいので😏

生とタコ唐、餃子を注文🥟

待つこと数分着皿

 

 

タコ唐は油がちょっと多いかな💦

ベチャついてサクッとした感じがない😅

餃子はふっくらして、餡の甘みに、

薄皮でサクッとパリッとしてて美味い🥟

 

 

卓上アイテムのタレなど駆使します🧂

っが、コレも全部ベタベタ😅

衛生面が気になってしまうわ💦

適用に3杯ほど飲んでからメイン!

メインディッシュは決まってます🤫

 

 

 

一日限定100杯のごっつおらーめんに

夕方限定らーめんセットから

じゃこめしのセットにしました❗️

待つこと数分着丼

 

 

スープはしっかりとした牛骨スープで、

コクがあり意外にも濃厚で濃い‼️

 

 

塩と醤油を合わせたと言うスープは

まさに良いとこ取りで、

塩も醤油もバランスよくまとまってて、

意外とマイルドでキレがあり美味い‼️

 

 

具材はチャーシュー、煮卵半身、

ゴマ、メンマ、ネギです!

 

 

某サイトのクーポン使って

チャーシュー+1枚ゲッツ👍

 

 

チャーシューはしっかりした作りで、

ジューシーで美味い🍖

 

 

煮卵も濃厚でトロっとして美味い🥚

 

 

麺は意外にも中太ストレート❗️

牛骨に多いのはちぢれ麺ですが、

敢えてのストレートでしょうか❗️

弾力があり食べ応えある食感で、

コレはコレで美味いね😋

 

 

じゃこめしはじゃこ、野沢菜、

カリ梅、ゴマが入ってて、

梅のカリカリの食感、ジャコ、

野沢菜の風味がご飯とめっちゃ合う❗️

そのままでも美味い🐟

っけど、敢えて全部食べずに残す😏

ジャコめしに入れるためなんだな〜🤫

じゃこめしにスープ入れて、

汁を吸うまで少し待ってから

美味し‼️野沢菜、じゃこ、カリ梅に、

牛骨スープがやっぱり合うじゃないか🤩

牛骨茶漬けと言ったところか😋

その場で一杯やって、

そのままラーメンまで完結🍜

ごっつおらーめん

美味しかったです♪

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★☆☆☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

 

営業時間 18時〜26

 

定休日  日曜日

月曜が祝日の場合は日曜営業、月曜休業

 

電話番号 0857-35-0977

 

駐車場無し(近隣コインP有り)

 

所在地