昨日は米子を後にし➡️

倉吉で仕事を終え➡️

鳥取市まで移動して来ました🐥

鳥取駅から1㌔圏内に

宿を取りチェックIN🏨

22時頃にようやく

一段楽し晩御飯へ🍽

今夜の晩御飯はコチラに初訪問です↓↓

鳥取市栄町107-1にある

 

うまいもん酒場

魚頂点

 

 

店内はカウンター、テーブル、座敷、

個室などがあり広〜いです🏠

 

 

 

昭和平成初期の歌謡曲が流れ店内♬

先客は1割です👬

カウンターに案内され着席💺

目の前にはカニの生簀🦀

 

 

カニが動き回ってます🦀

さらに隣でコロナ対策👾

 

 

除菌めっちゃしてます🙏

メニューを拝見📖

 

 

 

 

 

魚介がメインのお店🐟

実は魚が大の苦手なわたくし🥺

(なにしに来てん⁉️って話し😂)

でも大丈夫👌

甲殻類は好きやから良しとする笑

っで、まずは先付け一杯と肴🐟

肴は自家製干しイカと生🍺

待つこと数分着皿

 

 

結構大きいサイズの

イカ🦑がやってきた🤩

美味いな😋

生ビールではイカン!

イカ🦑なだけに🤣

ってことで、

せっかく鳥取にいるので、

鳥取の地酒、

寒いから熱燗に合う物🍶

スタッフさんに聞いたら、

鳥取地酒純米日置桜が良い

と言うことで1合頂きました🍶

 

 

スッキリと飲みやすく、

寒いよるには最高ですね🍶

さらに瑞泉の熱燗で頂きました🤣

 

肴は炙った肴が良い〜♫

(by八代亜紀様🎤)

 

それはさて置き

メインディ〜ッシュ

〆はもちのろん決まってますがなww

こんなん出ましたけ〜ど〜🥺

っと言うことで、

自家製とんこつ醤油ラーメンと

ライス注文🍚

待つこと数分着丼

 

 

スープは超あっさりした

とんこつ醤油スープです!

とにかくあっさりしてます‼️

 

 

とんこつは風味程度で、

家系でもラーショ系でも、

九州系でもない

あっさりしたとんこつ風味の

醤油ラーメンです❗️

もはやとんこつは忘れてください!

醤油ラーメンです🍜

 

 

麺が残念過ぎる

せっかくの中太麺が、

伸びてて本来のコシや弾力がなく、

パサついた伸びた麺で提供

 

 

具材はチャーシュー、もやし、ネギです!

 

 

チャーシューは悪くないですね🍖

味も滲みてて、

しっかりした作りで美味い❗️

別添えのブラックペッパー入れるも、

特に変化はなく…( 😉

 

 

魚や鮮度に拘る店と見受け、

過度な期待をした自分が

悪いのかもしれないが😅

あっさりしてたので、

〆のラーメンには

ちょうど良いのかもしれないですね❗️

肴やお酒も美味しかったです😋

ご馳走さまでした🙏

 

 

お店出て帰りに前の交差点で

工事しているんですが、

ガードマンのおっちゃんが

雪で積もって見えなくなった

点字ブロックを

掘り起こしてましたね!!

思わず『ご苦労様です』

っと声をかけてしまいました☺️

優しいガードマンさんの一面に、

寒い夜ながらほっこりした

気持ちになりましたね😆

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★☆☆

価格       ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 1730分〜2430(LO24)

 

定休日  月曜日

 

電話番号 0857-30-7778

 

駐車場はコインPと隣接した

お店なので裏にあります

 

所在地