今日も高松市です❗️

1230分頃です

うどんも食べたいけど

ラーメンも外せない🤣

地元の後輩が高松に移住してて、

ラーメンならココが美味しいと

教えてもらい

偶然にも近くだったので、

今回はコチラに初訪問↓↓

高松市小村町675-2にある

 

いりこらーめん

銀のDaruma

 

 

お洒落な店内

 

 

 

 

先客3名、後客1👫

 

 

オーナーさんは綺麗な

女性のワンオペ👩‍🍳

カウンター12席、2人掛けテーブル2💺

カウンターに座りメニューを拝見📖

 

 

ベースは一手‼️

醤油、塩、味噌があります♪

アレンジのSM、特濃、銀朱の内容は

Sはスパイシーないりこらーめん

Mはまぜそば

特濃はいりこ×いりこ

銀朱はいりこ×トマト

っと言う内容だそうです❗️

 

 

オーナーさんに

おすすめ聞いてみました🙋‍♀️

 

醤油が人気だそうですが、

オーナーさんは塩がおすすめ❗️

と言うことなので塩にしました♪

サイドは数量限定の

肉飯にしました🍜

待つこと数分着丼

 

 

良い香りがします🤤

 

 

ファーストタッチから

口の中で広がるいりこの風味、

コクのある口当たりの良い

スープで美味し❗️

何層もあるスープが

後追いしてくる味わい深いスープ😋

 

 

具材はチャーシュー、白髪葱、

青ネギ、糸唐辛子です🌶

 

 

チャーシューは

炙られてて芳ばしくて美味い🍴

 

 

麺は中細ストレートで

コシがありツルっと喉越しが良い👍

スープとの相性も良くて美味い🍽

 

 

肉飯、これも提供直前に

茶碗ごと炙られてくるので、

茶碗が熱いので気をつけてとのこと❗️

醤油ダレの味が滲みた

厚み有るレアチャーシュー、

レアな感じと

芳ばしさが有って美味〜い🤩

 

 

別で山椒を出してくれてるので、

少しかけてみましたが、

山椒の風味が味の滲みた

レアチャーシューとめっちゃ合う😆

肉飯の大きいのがあったら

絶対大きいサイズ頼むね♪( ´θ`)ノ

 

 

卓上アイテムもありますが、

何も使わずとも美味しいのでスルーww

 

優しいいりこのスープで

れんげが止まらず、

あっという間に完食です😋

 

 

食べた後もいりこの余韻が残ってます🐟

 

美人オーナーさんと

少しお話しさせて頂きましたが、

5時から仕込みをされてるそうで、

ラーメンの情熱、

拘りが伝わり

繊細で上品なラーメンと感じました😋

めっちゃ美味しかった🤩

 

醤油も気になるし

また再訪したいと思います😆

ご馳走さまでした🙏

 

コバヤシュラン認定🤩

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★★

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★★★

価格       ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★★

 

営業時間 11時〜1430

 

 

定休日  日曜日、他、臨時休業有り

 

電話番号 087-880-5600

 

 

駐車場は店舗前と店舗裏、

店舗道路向かい側にあります🚗

トラックは空いてれば

2トンロングまで🚛

 

 

 

所在地