今日は朝ご飯にうどんを頂きます🤤

朝6時から開いている

超有名うどん店!!

以前に地元の後輩に教えてもらい、

高松に来たら絶対にココは外すな!

っと、言われて

衝撃を受けたうどん屋さん!!

1年ぶりの再訪で、今回はコチラ↓↓

高松市多賀町1-6-7にある

 

手打ち十段うどん

バカ一代

 

 

先日の3連休は言うまでもなく

朝から晩まで大行列👨‍👩‍👧‍👦

途切れることがなかったですww

そんな時には行きません😂

空いているド平日の

時間選びますよ!!

観光じゃなく出張で来てるから

こその特権やな〜♫

出勤前の朝ごはんに朝うどん🍜

9時30分前に到着⏰

もちのろん並んでません🤗

それでも先客8割ですが笑

店内の壁にはかなりの数の

サインが飾られてます✒️

 

 

 

サインがあるから!?

有名人が来るから!?

人気店なのか!?

 

いやいや・・・

そんな先入観なんて関係ない!

何故ゆえに人気なのか・・・

食べれば分かるさ😏

 

昭和の雰囲気漂う大衆的な店内🏠

 

 

 

着席前にまずは注文からです!

お盆を取りお冷やを入れて注文へ👩‍🍳

 

 

メニュー見なくても決まってるけどww

一応参考までに👀

お目当ての釜バターうどんしかない👈

旨過ぎることを知っているので

釜バターうどん中を注文👍

おにぎり1つ取りお会計💰

出来上がりの際番号で呼ばれるので、

番号1番でお呼びします!っと・・・

待つこと数分・・・お呼び出し!

取りに行きレジ横にあるネギ、

天かすをお好みでトッピングして着席💺

 

 

和製カルボナーラと

言われるうどん!!

熱々の釜揚げうどんに

バターとブラックペッパー、

ねぎがトッピングされてます!!

まずは混ぜずに麺だけ頂きます!

 

 

コシが強くモチモチで

ツルシコで美味い!!

生卵を割り入れてから

混ぜ合わせて完成!!

 

 

粗挽きのブラックペッパーが

アクセントになってて

このままでも

めちゃくちゃ美味い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)⁾⁾

 

 

そこに特製のだし醤油を少しづつ

自分の好みに合う様に入れて実食!!

 

もうね・・・言葉が出ない😂

 

バター、生卵、ブラックペッパー、

だし醤油、全てが最高ランクの

バランスで絡み合い、

バターや生卵で

マイルドさがある中に、

ペッパーのインパクトが

絶妙に合う!!

 

思わず美味〜〜〜い!!!!

って叫びたくなる程超絶品(≧∀≦)

 

まさに和製カルボナーラです!!

もう美味過ぎて箸が止まらんよww

 

 

卓上アイテムもありますが使わない!

 

あっという間に完食ですがな😋

 

 

実はコレ、初訪問した後、

家帰って作ってみたんやけど、

何故かお店食べる様に

美味しくならない!!

雰囲気だけはあるけどww

味は真似て作った感が否めない😂

けど、雰囲気だけでも

楽しめるんだな♫

 

真似した類似感半端ないし、

当たり前やけど、

やっぱりお店で食べるのが

一番美味しいね😆

 

あと何回来れるやろ!?

また必ず再訪しますよ😎

ご馳走様でした🙏

 

うどん        ★★★★★

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★★★

コバログ総合評価 ★★★★★

 

営業時間 6時〜18時

定休日  元旦のみ

 

 

電話番号 087-862-4705

 

駐車場は店舗裏並びにある

倉庫風の建物内や

 

店舗裏など数カ所にあり

全部で45台分ぐらいあるらしい

 

 

満車の場合は向かいにコインPあり

 

 

どこの駐車場も

トラックは2トンショートまで

 

所在地