今日も高松市❗️

12時過ぎに時間が空きお昼🍜

昨日のお昼はうどんを堪能し、

夜は居酒屋、バー、ラウンジを飲み歩き🍷

飲み明けにはやっぱりラーメンやな😋

今回はコチラに初訪問↓↓

高松市春日町1672-5にある

 

ちゃんぽん龍

 

 

店内はカウンター、テーブルが有ります💺

 

 

 

 

 

既に9割の先客、後客待ち👫

作り手1オペ👨‍🍳ホール2オペ👩‍🍳

カウンター1席空いてて難なく着席💺

メニューを拝見📖

 

 

 

 

 

ランチメニューもありますね♪

ランチセットAハーフチャンポン+

唐揚げ3+ライスにして、

プラス100円でライスを

グレードアップできるので、

冬期のすじ飯に変更してもらい、

生卵or煮卵か選べるので煮卵で注文❗️

待っているとカウンター上部に

唐揚げ、すじ飯が先に用意されてます❗️

 

 

それから待つこと5分程度

ちゃんぽん出来上がり、

全体で待つこと15分程度着丼

 

 

スープはほんのり魚介風味香る

オーソドックスな

パイタンスープで美味し❗️

 

 

具材はアサリ、豚バラ、キャベツ、

きくらげ、もやし、かまぼこ、イカ、

エビ、きぬさや等、具沢山です🥬

 

 

大きめのアサリや、イカ、エビ、

豚バラ、野菜などスープと合いますね♪

 

 

麺は中細ストレートで、

モチモチした食感、歯切れが良い❗️

 

 

すじ飯は作ってから

配膳までに少し放置されてるので、

少し冷めてしまってます(~_~;)

 

 

サッパリとした薄味です❗️

スジめちゃくちゃ柔らかい🤩

味が滲みて柔らかくて美味し❗️

薄味やし卓上アイテムの七味を投入🧂

 

 

七味の風味がスジと良く合い

風味増して美味くなる😋

 

 

唐揚げも同様、

配膳までに放置されて少し冷めてます😅

サクッとジューシーですが、

少し油を吸い過ぎて

重たい感じになってます💦

 

 

あっという間に完食したけど笑

ちゃんぽん美味しかったな〜😋

ハーフサイズなのが残念やったな😅

普通に単品で頼めば良かったと後悔😩

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

 

営業時間 

平日   8時〜23

 

土日   11時〜14

     18時〜23(LO2230)

 

定休日  水曜日

 

電話番号 087-841-5556

 

 

駐車場は他店との共同で広め

トラックは駐める場所により

2トンロングまで

 

所在地