今日も出雲市

12時過です

どこでお昼にしようかと

走っていたら、

坦々麺の看板を発見💡

今回はコチラに初訪問です↓↓

島根県出雲市天神町14-1にある

 

中国料理

翠苑

 

 

店内は入って左側がテーブル席、

右側が座敷になってます💺

 

 

 

テーブル席は満席👨‍👩‍👧‍👧

座敷は多数空いてるが、

1人だと座敷には通してくれずww

待ってくださいとのこと

5分程でテーブル席へ案内されました❗️

メニューを拝見📖

 

 

 

看板メニューである坦々麺と

サイドは唐揚げ+ライスの

Aセットを注文❗️

待つこと数分着丼

 

 

とんこつベース⁉️の風味がする、

ほんのり酸味の効いた

舌触りのあるスープ❗️

 

 

辛さはややピリ辛でコクがあり

マイルドに仕上がってます😋

 

 

具材はホウレン草、

マトンのみとシンプル❗️

スープとホウレン草合いますね〜😊

マトンの食感も良いですね🙃

 

 

麺は細めやや波あのある麺❗️

コシがあり歯応えある食感、

舌触りのあるスープが絡み旨し(^^)

坦々麺はご飯が進みますね🤤

 

 

唐揚げは外はカリッとして、

中はジューシーで美味い😆

コレもご飯が進みます🍚

あっという間に完食❗️

 

味と値段を考えると少し割高に思う⁉️

それと店員のおばちゃんの対応に

少し違和感あり、

なんだかな〜って感じで、

そこが少し残念やっかな😅

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン     ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★☆☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 1130分〜1430(LO14)

     1730分〜2030(LO20)

 

 

定休日  水曜日(他不定休有り)

 

電話番号 ‭0853-22-7708‬

 

駐車場は他店との共同⁉️

店舗向かいに約17台分🚗

トラックは2トン標準まで

 

所在地