今日も出雲市です🚗

出雲最終日に相応しい最後の晩餐です

11時前です❗️

以前の出張時から、

絶対に訪問したいと思っていた

ラーメン屋さんがあります🍜

昼間のみの営業で、

いつ来ても混んでいて、

待てる時間もなく、

タイミングを逃していました( 😉

っが、今日は早めに時間が空き、

数キロと近いところに居たので

コレは行くしかない‼️

っと言うことで今回はコチラの

超人気店に初訪問です↓↓

島根県出雲市斐川町学頭1815-1にある

 

かみあり製麺

 

 

出雲縁結び空港からも近く、

9号線沿いにあります✈️

1150分に到着ですが、

既に3(5)の待ち👭

平日でも関係なく

いつも並んでるのを見てました❗️

 

 

倉庫に隣接したお店で、

奥には別の会社があるのかな🤔

11時開店で店内へ🏠

 

 

まずは券売機です🎫

っが、先頭打者から券売機故障で、

店員さん修理心も見るも断念(^◇^;)

現金にて承りますとのこと💴

 

 

待っている間にメニューを拝見📖

 

 

 

 

っですが、最初から決まってますww

初にしてしじみ塩らーめんです🍜

サイドはほうれん草カリーTKG

にしました❗️

っが、入店してから前者の注文が終わり

自身の注文までに15分かかりました💦

券売機の前で注文し席へ案内されます🙋‍♂️

 

 

 

 

店内は入り口入ってすぐ左手にある

カウンター5席と、

大半を占めるテーブル席のみです💺

カウンターに座り着席後、

現金徴収に来られました💰

注文してから待つこと

10分程度着丼

 

 

まずはスープから美味い🤩

先入観なしに美味い😋

 

 

しじみ出汁が効いた

優しい味のスープで旨し‼️

少量の黒胡椒が入っていて、

たまにくる黒胡椒の風味が

スープにめちゃくちゃ合います❗️

コクがありファーストタッチから、

後追いしてくるしじみの風味に、

塩過ぎないバランスの取れた

スープで美味い❗️

 

 

具材はしじみ、海苔、

ねぎ、煮卵半身、糸唐辛子です❗️

 

 

「縁結び」が印字された

海苔が良いですね😍

 

 

煮卵も濃厚でしっかりと

味が滲みてて美味い🥚

 

 

なんと言っても外せないのがしじみ貝🐚

しじみの食感と味もさることながら、

スープとの一体感があり美味い😋

 

 

麺は細めのストレート❗️

スープとの相性は抜群で、

コシのある食感に

ツルっと喉越し良くて旨し‼️

 

 

ほうれん草カリーTKG

TKGと言うよりカレーに

半熟卵がトッピングされた感じですw

ほうれん草の風味が鼻から抜け、

スパイスの味もしっかりと感じ、

半熟卵でマイルドさもあり旨し‼️

大きめのティーカップ☕️に入っていて

持ちやすく食べやすくて良い👍

あっという間に完食です😂

 

 

いや、ほんまシンプルに美味い‼️

コクがあり、しっかりとした

何層にもなるスープで

美味しかったです😆

 

こりゃ並ぶはずだわ😂

 

以前地元の方に

教えてもらったのですが、

高級な宍道湖のしじみを

ふんだんに使用して、

この値段で提供出来るのは

採算が合わず難しいとのこと❗️

っですが、コチラは

店主が元々しじみ漁をしていた⁉️

しじみの卸をしていた⁉️

(どちらか忘れましたが😅)

されていたらしく

この値段で提供出来るのだとか⁉️

(っと言う話で定かではありませんw)

(忙しいそうで確認もできてませんがww)

 

他のラーメンも食べてみたいし、

出雲最終日に来れて良かった😂

また、いつか再訪したいと思います😋

ご馳走さまでした🙏

 

久しぶりの

コバヤシュラン認定😎

 

ラーメン     ★★★★★

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜15

定休日  木曜日

 

電話番号 0853-73-7241

 

 

 

駐車場は広いです30台は止めれる⁉️

トラックは混雑時は普通車まで、

空いてればですが大型も止めれる⁉️🚛

 

所在地