今日も富山市です🚗

富山在住のFBメンバーさんから

地元のおすすめ店を色々と教えて頂き、

先日から巡っています🍜

12時過ぎに時間が空き

今回はコチラに初訪問です↓↓

富山市豊若町3丁目10-13にある

 

白晃

 

 

黄色と赤の看板で分かりやすいです🏠

店内はゆったりとした

カウンターとテーブルがあります💺

 

 

入って右手にある

セルフウォーターを取り、

カウンターに座りメニューを拝見📙

 

 

しょうゆ、しお、

みその3種類があります🍜

 

 

 

 

他には居酒屋メニューがありますね🍻

こんなの見たら昼間から🍺

一杯やりたくなります🤣

っが、あかんあかんww

仕事中なので我慢しましょ〜😭

デフォのしょうゆラーメンと

ライスを注文し、

待つこと数分着丼

 

 

コチラもなかなか黒いです

 

 

キレのある醤油スープで、

醤油濃く、しょっぱい感じですが

何故か後味スッキリで美味い😋

西町大喜さんほどしょっぱくはなく、

塩分濃度はやや控えめな感じです❗️

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、

ネギ、海苔です❗️

 

 

チャーシューはホロトロで

濃い味染みて美味い😋

 

 

麺は中太縮れ麺🍜

コシと弾力が凄いです❗️

食べ応えのある麺ですね❗️

半分くらい食べたところで卓上の

ブラックペッパー投入🧂

 

 

濃いめのスープにペッパーの風味、

パンチが効いてスープが引き立ち美味い🍴

ライスとの相性は抜群ですね🍚

後味スッキリでも、なかなか濃いので、

スープはあと少しの所で完食ならず😭

ですが、ココもまた美味しかったです♬

ご馳走さまでした🙏

 

最後に、コチラのお店は

ランチ時問わず喫煙可能です

ごはん食べてる時にタバコが嫌いな方は

気をつけた方が良いですね🚬

せっかくの美味しいラーメン🍜

食べてる横で吸われたら

たまったもんじゃない😤

喫煙可能なことが

少し残念に思いましたね😢

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

 

営業時間 11時〜1430分 17時〜22

日曜日  11時〜21

定休日  月曜日(祝日の場合火曜日が休み)

 

電話番号 076-437-4585

 

駐車場は広いです

トラックは2トンロング可

 

所在地