先日の父の日👨

遠く離れた子ども達から

父の日のメッセージが届きました😭

色々書いてましたが、

 

「いつもありがとう

 

その一言だけで嬉しくて感涙しました😢

出張ばかりで楽しい反面、

寂しさもありますが、

頑張らなくては‼️っと

改めて思う日になりました😊

 

そんな自分へのご褒美も兼ねて

ランニングがてら

5キロ程走りお目当てのお店に向かいます🏃‍♀️

 

ココも先日FBメンバーさんから

おすすめと教えて頂いてたとこですね♬

 

先日行ったらーめんまるさんの斜め向かい❗️

元喜家さんの通りでもありますね❗️

この道にも多数のラーメン店がありますな〜😁

FBのグルメンさんに先日教えて頂き

以前から見ていて一度はと思ってまし😋

今日はコチラに初訪問です↓↓

富山市豊田町2丁目120-1にある

 

まるたかや

豊田店

 

 

店内第一扉入ってお決まりの消毒👾

 

 

カウンターとテーブル席が並びます💺

 

 

カウンターに座りメニューを拝見📙

 

 

 

 

ラーメンだけではなく、

おでんや豚串なるものも名物の様です🍢

っと言うことで、まずはおでんと

ビールで一杯やっちゃいます🤩

肴は名物豚串、あんばやしなるこんにゃく、

糸こん、牛すじ、すす竹にしました🍢

待つこと2分程度着皿

 

 

豚串、角煮みたいで

しっかりとした仕上がりで

ジューシーで旨い😆

 

 

おでんには特製の

生姜味噌なるものがかかっていて、

生姜風味の優しい

味噌ダレがで初めて食べる味で旨し‼️

普通のこんにゃくと糸こんが好きで

良く食べますが、

あんばやしなるこんにゃく串は

食べたことない感じのこんにゃくで、

普通のと味も食感も違って美味い❗️

 

 

何より生姜味噌が合う❗️

カラシ付けても美味いけどw

 

 

すす竹も初めて食べるけど、

サクッとした食感で美味い🍴

おでん🍢とビール🍻

最高ですね🥳

程良く頂いたあと、

メインディッシュの

〆のノーマルラーメンとライスを注文❗️

待つこと数分着丼

 

 

豚骨ベースのスープは

敢えて白濁しない様

仕上げられていると言う

 

 

癖も雑味もなく、

コク深い豚骨出汁が感じます❗️

醤油とのバランスも良く、

キレがありしっかりしたスープで美味い🤩

 

 

具材はチャーシュー、ネギ、メンマです!

 

 

チャーシューはトロッとした感じで

柔らかくて美味い😋

 

 

麺は注文縮れ麺で

コシと弾力があり食感が良く、

スープが絡みます😃

半分くらい食べたところで

卓上アイテムの

背脂揚玉を入れてみました❗️

 

 

コクのあるスープが

脂増しになった様な、

少し脂濃い味に変化❗️

スープを吸った

揚玉の食感と共に食べると、

美味しいですね♬

にんにくは控えておきますww

 

ライスとの相性も良いラーメンです🍜

 

豚骨ベースとは思えない様な

透明感のある深く濃い出汁が出てて

めっちゃ美味かったです👨‍🍳

また再訪したいと思います(^^)

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜22

定休日  月曜日

 

電話番号 076-482-4905

 

駐車場は広々してます

トラックは2トンロングまで

 

所在地