鳥取出張最終日〜🤟

今日は訳あって再訪です😏

14時閉店間際滑り込みで到着〜🚙

っと、言うよりは、ご連絡入れたら

ご厚意で少しなら待って頂けるとのことで、

有難いご返答を頂きました😆

最後の晩餐はコチラ↓↓

 

淡麗鶏らーめん

ホットエアー

 

 

昨日、店主さんと少しお話しさせて頂き、

美味しそうなお話しのご提案をして下さり

どうしてもそれが食べたくて再訪しました🤤

メニューはもちのろん決まっています❗️

 

極み塩です♬

 

ですが、今回はただの極み塩ではなく、

昨日店主からご提案頂いてた、

減塩による極み塩を頂きます😁

コレこそが今回、

再訪となった最大の理由です🤩

オーダーし、待っている間に、

スープの要となる

何も入っていない純粋な鶏出汁を

少しだけ出してくれました❗️

 

 

鶏出汁と聞くと

あっさりなイメージがありますが、

金色の綺麗な淡麗スープからは

ファーストタッチは

まろやかな口当たりですが、

口に入れてからなくなるまでに、

コクのある鶏出汁が感じ

何層にも感じる深い味わいで

風味が鼻から抜けます❗️

コレこそがホットエアーさんの

ベースとなる根源‼️

 

出汁のみですがお世辞抜きに美味い‼️

 

出汁を味わっているとメインが着丼

 

 

今回、特別に具材は

別皿で提供してくれました🤫

 

 

まずはスープから

減塩されたスープは出汁が強調され、

塩加減とのバランスが良く、

コクとキレがあり

めちゃくちゃ美味い‼️

減塩したのはこれだけ…っと

 

 

減らした塩を持ってきてくれました❗️

 

「0.5g

 

正直、驚きました😱

 

たった0.5g❗️

 

されど0.5g‼️

 

0.5g減らしただけで、

スープに与えるインパクトが

これほどまでに変わるとは

思いもしませんでした🤭

自分好みで旨過ぎる🤩

減塩されたことで、

口の中でスープが絡んだ

麺の香りが広がり、

鼻から抜ける様が感じる❗️

 

 

昨日食べた、味噌での麺よりも

さらに風味が感じて美味しいです😋

 

 

半分くらい食べたところで

きくらげとネギ、かいわれを投入❗️

スープが絡んだきくらげは

食感も良く、脇役に止まりませんね(^^)

 

かいわれがあることで

さっぱりとした感じにもなり美味い!!

 

消して多くはないネギの量ですが、

これだけでスープの味が変わりましたね❗️

結構なネギの香りが増し、

少し水臭ささが出てしまいました❗️

それだけ繊細なスープに

仕上がっているとも言えますね🧐

ネギの味、食感は大好きなので、

外すことのできない

逸材ではありますが、

正直、このスープなら

ネギが無い方が良いとも思えるけど、

無いのは寂しいので、

ネギ3切れぐらいが良い加減かなww

 

別皿の鶏、豚チャーシューは

2種類共ラーメンには加えず、

敢えてそのまま頂きました😎

 

鶏チャーシューはほんのりと醤油風味で

しっとり、さっぱりと

どこか芳ばしい感じで美味い!

 

豚は説明書きがある様に

レアな感じがほんまに生ハムの様で、

柔らかくも弾力のあるハムの食感に、

豚の味もしっかりとしてて、

チャーシューと言うよりは、

もはやほんまにハム)ww

美味過ぎて味わって食べても

すぐになくなってしまう😭

今日もあっという間に完食😎

 

 

どれをとってもほんまに美味くて

食べながらニヤけてしまう😂

 

側から見たら危ない奴なってまう🤣

 

食べたあとも、お忙しい中、

しばしお話しさせて頂き、

貴重なお話しを聞かせて頂き

楽しかったです😆

 

塩のみならず醤油に関しても、

まだまだ塩や油、醤油加減を

調整をして頂けると言うことで、

今後の楽しみが増え、

鳥取に来たら、

また必ず帰ってきたいと思います😜

 

鳥取は良い所で、

良い人ばかりで、

鳥取に来る度、

好きになっていきますね😆

 

鳥取最後の晩餐ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★★

サイド         

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★★☆

価格       ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★★

 

 

営業時間 1115分〜14時頃が目安

定休日  火曜日(臨時休業有り)

 

電話番号 0857-82-6181

 

駐車場は店舗前と隣りにあります

 

所在地