今日も長野市に来ています🚌

12時頃時間が空き

今回はコチラに初訪問です↓↓

 

拉麺阿吽

 

 

店舗前に4台、店舗裏に7台駐車場があり

店舗前が空いてたので停めます🚗

 

 

店内は8割の先客👨‍👩‍👧‍👦

 

 

カウンター6席、5人がけ座敷が3つ、

4人がけ座敷が1つ、

4人がけテーブルが2つあります💺

 

 

 

カウンターに座りメニューを拝見📖

 

 

 

 

 

曜日限定ラーメンがありますね🍜

デフォの塩ラーメンと

温玉肉ごはんを注文し

待つこと数分着丼

 

 

鶏、豚、魚出汁のトリプルスープ❗️

 

 

鶏、豚のコクに魚出汁の風味が

バランス良く合わさり、

塩加減も良く、

和風な塩スープで美味い🤩

しっかりとした作りで、

和風感もありあっさりとも感じますね😋

 

 

具材はチャーシュー、ねぎ、

細切り穂先メンマ、

小松菜、タマネギです🧅

 

 

細切りの穂先メンマは初めてですね〜

細切りでも美味しいし食感が良いね😊

 

 

チャーシューは厚切りで肉質感じる

しっかりとした味で旨し!

 

 

小松菜とスープ合いますね〜♬

あっさりが際立ちます🥬

 

 

麺は中細の自家製手もみ多加水麺❗️

地元長野県さんの小麦、

全粒粉を使用してあり、

出汁の効いたスープとの相性は抜群‼️

スープがあっさりとしているので、

しっかりと小麦の風味が

感じられますね😋

やや平打ちの縮れ麺で、

しっかりスープが絡み

口の中で調和してくれて美味い😎

 

 

温玉肉ごはんはしっかりした

大きめチャーシューが2枚あり、

ブラックペッパーが少しかかってます❗️

温玉混ぜ合わせて

チャーシューと一緒に一口❗️

弾力のあるチャーシューに

ブラックペッパーの香りが

温玉ご飯と合いますね🍚

 

 

自分的にはペッパーが

足りない感じだったので卓上にある、

七味とペッパーを入れてみました❗️

七味の風味とピリ辛になり美味い😋

魚出汁の効いたスープ優しいスープで、

味わい深く、あっという間に完食ですw

 

 

めっちゃ美味かったです♬

また、再訪したいと思います

ご馳走さまでした🙏

 

コバヤシュラン認定🎉

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 

1130分〜14時30分時 1730分〜21

 

定休日  年中無休

 

電話番号 026-225-7781

 

駐車場は店舗前に4台、

店舗裏に7台駐車場があります

 

所在地