今日も鳥取市です🚛

明日帰阪予定で、今日がラー活最終日⁉️

っに、なるかもしれない〜😣

ってことで、ココに来ることが出来るのが、

めちゃくちゃ嬉しい😆

鳥取に来たら絶対外せない元車屋さんww

SUBARUの看板が目印です🚙

去年夏以来の再訪です🍜

今回はコチラ↓↓

 

淡麗鶏らーめん

ホットエアー

 

 

前回はいなかった屋台カーがあります👀

GWまでの期間限定の

ワッフル屋さんだそうです🥯

 

 

入り口の看板メニューに新商品

1140分に到着🚗

店内は9割の先客、後客3👨‍👩‍👧‍👧

 

 

運良く2席空いてました🤩

一応メニューを確認📚

前回にはなかった魚出汁がありますね♫

 

 

 

 

 

やはりココは塩で‼️

っとも、思いましたが、

前回醤油、塩共に頂きましたので

敢えて新商品の古川さんの

味玉付きにしましたww

待つこと数分着丼

 

 

辛そ〜😱

古川さんをイメージしたとあるけど、

古川さんが誰かわからない😂

辛そうやし、

さぞ辛口な人を想像しますねww

 

 

まずはスープから🥄

ファーストタッチ、辛〜😱

そんなに辛くないと思ってたから、

咽せてたわ😂

意外と辛かったw

 

 

ですが辛いのは上っ面の部分のみで、

混ぜ合わせると中和され

味噌過ぎないスープは

貝出汁と合わせた言う

辛さの奥に出汁の旨味と

キレが広がるスープで

何層にも楽しめる味になってますね😋

 

店主に話を聞くと古川さんは、

最初に席を案内してくれた

優しいそうな綺麗な

女性スタッフの方でした👩‍🍳

古川さんはキリッとした感じですが、

優しいそうで笑顔が素敵な方でした☺️

表現としては辛さが

キリッとした所かな(^^)

優しそうな感じが、

出汁の優しくも深い部分なのかな〜っと、

勝手に感じながら頂きました😆

 

麺は京都のていがく製に

何十種類もブレンドしてもらったと言う

こだわりと納得のいく

麺に仕上がっていると話す❗️

 

 

風味が広がる中細ストレート麺❗️

角の立つコシとハリのある麺は、

しっかりとした食感と

歯応えがあって旨し‼️

 

コショーなどの調味料は

入れなくても美味い❗️

だから今は置いてない❗️

 

 

 

豚チャーシューはしっとりとした食感で

柔らかくもしっかりと味がついてて美味い!

 

 

鶏チャーシューもまた

しっとりとさっぱりとしてて

食感、味ともに旨し!!

 

 

味玉は大きめサイズで

君がトロッとしてて旨し!!

 

素材の味が活かされた

ラーメンは絶品ですね♬

あっという間に完食ですw

 

 

どこにでもよくある

味噌ラーメンを敢えて避け、

独自の味噌ラーメンを

提供したいと言うことで、

味噌風味はしっかりありながら、

出汁の味わい深い部分が

しっかりと強調されていて、

こだわりが半端ないですね♬

食べ終わってからは

お忙しい中、お話して頂き

ありがとうございました😄

それに共通の

知り合いがいたことにも感謝です😌

 

ご本人はわかってると思いますが、

そうです笑

あなたです❗️釣り人さん🎣ww

 

また、この当たりに来た時には、

必ず寄らせて頂き、

新たな味を頂きたいと思います😋

ご馳走さまでした🙏

鳥取出張、最後!?

に来ることが出来て良かったです😆

 

ラーメン       ★★★★★

サイド         

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★★☆

価格       ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★★

 

営業時間 1115分〜14時頃が目安

定休日  火曜日(臨時休業有り)

 

電話番号 0857-82-6181

 

駐車場は店舗前と隣りにあります

 

所在地