今日からまた島根県の出張です🚗

松江市に来ています!

島根県は勾玉やめのう等の石が有名な街!

時間は13時前🕐

以前の出張時、観光がてらに立ち寄ろうと

気になってはいたが、

タイミングをが合わずで見逃していた、

今回はコチラに初訪問です↓↓

 

いずもまがたまの里

伝承館

 

 

一階は勾玉の加工場、体験施設かな⁉️

奥にはお土産物が並んでます!

 

 

勾玉を付けた石造、

めのう石などが置かれていますね♬

 

 

また大河ドラマ聖徳太子の

出演者さんのサインも多数ありますね👨‍👩‍👧‍👧

さて今回もう一つ

気になっていたのが

2階にあるレストラン🍽

実はコッチが本命ww

 

 

 

めちゃくちゃ広い店内🏠

宍道湖を一望出来るオーシャンビュー🏖

 

 

平日の13時、先客、後客0です💦

観光地でもあるので

団体客対応で広いんですね🚌

適当に着席しメニューを拝見📖

 

 

色々とありますね🧐

で〜も〜本命はコレ笑

 

 

当たり前田のラーメン⇦古ww

3種類ありますが、

その中から松江ラーメンで、

しじみトッピングにしました🍜

 

 

サイドはライス、唐揚げ、漬物が付いた、

ご飯セットを注文!

景色を眺めながら待つこと数分…着丼

 

 

配膳が良いですね〜☺️

 

 

このロケーションで食べれるのは

最高ですね〜🎶

 

 

あっさりとした醤油の甘さ感じる

コクのあるスープです!

 

 

具材はチャーシュー、青ネギ、

白ネギ、メンマ、

トッピングのしじみちゃんです😋

 

 

しじみめっちゃ入ってるやん🤩

食べるの中々大変やけど美味〜い🥳

オルニチン最高かてww

 

 

チャーシューは柔らかくて脂身も旨し!

 

 

麺は加水系の中細縮れ麺で、

ツルっとコシのある麺で、

スープが絡み旨し!!

 

 

唐揚げは…正直ちょっと残念です(^◇^;)

下味もなく付け添えられただけ!

みたいな感じでお世辞にも美味いとは…

スープもあっさりしてますが、

コショーを投入🧂

コショーの風味とパンチを効かせて味変!

少しキレがましたかな⁉️

あっさりしてて美味しかったですw

何よりもしじみが100円プラスで

大量に入ってるのは嬉しいですね😆

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★☆☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★★

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間  

伝承館   9時〜17時

レストラン 11時〜15時

定休日   年中無休

 

電話番号  0852-62-2288

 

駐車場は広く観光バスが停まるので、

空いてればトレーラーも停めれます🚛

 

所在地