昨日は休みで、

昼間はおっくん堂さんで

まぜ麺を頂いた後、

小学生時期の修学旅行で来た以来の

原爆ドームを巡り、

一礼させて頂きましたm(_ _)m

 

 

資料館にも寄らせて頂きましたが、

昨今ニュースでもご存知の通り

新型肺炎コロナウィルスの影響により、

今は閉館しているとのことで残念ですが、

今の自分ら、日本が有るのは

そうした戦没者の方々の想いがあっての事と、

平和を貫き通すことを自ら実感致しました…

 

 

今が平和で有ることに重気を抱き、

感謝の念に尽きません。

軽率ではありますが、

お話を戻します。

ホテルに戻り、

一休みし、晩ご飯を頂くべく、

ラー活です🍜

今回はコチラに初訪問です↓↓

広島市中区富士見町6-13にある

 

がらく

 

 

 

21時過ぎに到着🚶‍♀️

 

 

店内はカウンター7席、テーブル3席!

先客4名、後客なし👨‍👩‍👧‍👧

 

 

店主オンリーのワンオペ👨‍🍳

カウンターに座りメニューを拝見📖

 

 

 

 

みそやカレー、広島ラーメン、つけ麺等があります!

今回は看板メニューでもある

がらくらーめんと

唐揚げ2個とご飯のセットで

がらくセットにしました!!

ご飯は肉味噌ご飯or明太子ご飯から選べ、

明太子ご飯にしました🍚

麺の辛さは1〜30まで選べ、

オススメが5やったから、

10にしましたww

待つこと数分…着丼

 

 

真っ赤なスープで辛そ〜😱

 

 

豚骨ベースのスープに辛味を合わせたスープ!

豚骨ベースながらクドサはなく、

どちらかと言えばさっぱりとしてて

キレとコクがあり旨し!!

 

 

10辛にしてもめちゃくちゃ辛い!

っと言う感じではなく、

スープの旨味がしっかりと感じられる旨辛と言った感じ🌶

具材は肉味噌、白ネギ、煮卵半身、

チンゲン菜です!

肉味噌にはタケノコが和えてあり、

食感が良くて旨し!!

 

 

チンゲン菜のシャキシャキ感も合いますね😆

 

 

麺は小麦の風味感じる中細ストレートで、

コシの強い食感があって旨し!!

辛味あるスープに負けない存在感!!

 

 

唐揚げは独特な形をしてますw

ジューシーでパリッとしてて旨し!

明太子ご飯は意外にも多めな明太子の量で嬉しいですね♬

 

 

明太子とライスのコラボは言うまでもないww

ご飯が進みますね🍚

辛い麺とライスも鉄板で合いますね😋

あっという間に完食し、

スープを敢えて残し、

ライスを追加オーダーww

 

 

からの〜ダ〜イブ🌊

 

 

スープを吸わせるため少し待ちます…

 

 

辛味のあるスープを吸収したライスは

めちゃくちゃ旨し🤩

あっという間に完食です笑

 

次はもっと辛くして食べてみたいですのw

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間

11時30分〜14時30分 18時〜26時

定休日  なし

 

電話番号 082-244-5755

 

駐車場なし(近隣コインパーキングあり)

(提携はありません)

 

所在地