今日も休みです!

1130分過ぎになり

お腹が空いたのでお昼に🍴

日曜だと周辺のラーメン屋さん、

ほとんど閉まってます(^^;)

っが、しかし!!

どこも閉店している中、近所且つ開いてる

オアシス的ラーメン屋さんを発見!!

しかも、以前から気になっていた、

まぜ麺屋さん🤩これは行くしかない😆

ってことで今回はコチラに初訪問↓↓

広島市中区大手町3-3-3にある

 

おっくん堂

大手町本店

 

 

まぜ麺の文字が目立ちます💡

 

 

店内はカウンターのみ14席⁉️

やったかなw

古風な感じですが、

ジャズが流れるお洒落な店内です♫

先客1名、後客2名!

 

 

カウンターに座りメニューを拝見📖

 

 

 一品などのメニューに加え、

豊富なワインも提供してる様です🍷

 

 

 

 

まぜ麺一手!あとはトッピングのみ!

 

 

まぜ麺並ノーマル、

サイドは炊き込みご飯一膳!

 

 

 

冷麺、温麺から温麺を!

辛さはあとから7番までは追加可能!

っと言って頂き、3番にしました🌶

待つこと数分…着丼

 

 

初まぜ麺です美味そ〜🤤

 

 

具材は青ネギ、温玉、

チャーシューとシンプル!

 

 

 

まずはそのまま頂きます!

麺は中細平打ち縮れ麺で、

コシがありモチモチっとした食感で

歯応えも良くて旨し!!

温玉を潰し

全体的に混ぜ合わせて頂きます😋

しっかりと出汁が絡み付き旨し😆

3辛ですがピリ辛で、めっちゃ辛い!

って言うほどでは無く、

旨辛くちょうどいい感じです♬

 

 

チャーシューは提供前に炙られていて、

芳ばしく脂身とのバランスも良く

柔らかく肉質も感じて旨し!!

 

 

 

炊き込みご飯はしっかりと出汁味が付いた

ご飯でさっぱりしてて美味しいです♬

具材はゴボウ、油揚げが入ってます🍠

辛味あるまぜ麺と食べてても、

しっかりと出汁が効いた

ご飯の味がしますね!

 

半分ぐらい食べたところで、

辛さを5番にすべく

追加してもらいました🌶

さらに辛さが増し、

自分にとっては

ちょうど良い辛さになり、

しっかり出汁の旨味も感じる

バランス感になって旨し!!

 

 

麺もご飯も全部食べ終わり、

出汁が残ってるので、

半善の炊き込みご飯を追加🍚

からの⤴️着丼ww

 

 

 

これをどんぶりにダ〜イブ🌊

 

 

残った出汁と混ぜ合わせて頂きます🤤

 

 

コレ…めっちゃ美味い🤩

辛さがご飯とマッチングし過ぎて

美味過ぎかて🤣

あっという間に完食ですがな😋

 

 

広島ラーメンだげじゃなく、

まぜ麺、汁なし坦々麺なども有名の様で、

まだまだしっかりと広島を

堪能していきたいと思いますww

 

お土産様まで有ります🎶

 

 

おっくん堂さんのまぜ麺、

美味しかったです🥳

ご馳走様でした🙏

 

コバヤシュラン認定😎

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★★

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★★

 

営業時間  11時〜23時

定休日   無休

 

電話番号  082-246-1377

 

駐車場はなし(コインパーキングあり)

(提携ではありません)

 

所在地